fc2ブログ
山あり、花あり、わんこあり・・・小さな丘の上でのささやかな暮らし
日曜日 (#^.^#)

DSC01626sd.jpg

朝から快晴、気持ちのよい一日です。

 「とうちゃん、母ちゃん、どっかでかけたいなあ・・・」
  「チョコ、おでかけやで~。」

DSC01632sd.jpg

トリミングの日でした♪

チョコが、イケメンにしてもらっているあいだに・・・
ドッグサロンの近く、かねてから行きたかった所へ。

名前は知っていたのですが、どこにあるのか確信が持てずにきました。
ところが、先日、なんと職場の同僚たちが(琵琶湖対岸の住人です!)わざわざ高島市内まで豆を買いにくるほどおいしいコーヒー豆だと話していて、場所を突き止め、夫と。

DSC01641sd.jpg
前の職場から5分とかからない所!・・奥まっていてわかりにくかったの

小屋を改造した小さな焙煎&コーヒーやさんでした。
メニューは、何種類もののコーヒーのみ。
サイドメニューはありません( ^ω^ )

DSC01644sd.jpg

次男とよく似た昔やんちゃやったかな?な感じの店主が、
ポツポツとコーヒー豆について熱く語りながら、私たちの好みを聞いて
入れてくださったコーヒーは、

DSC01652sd.jpg
(メニューです)・・私はモカが好きなので、エチオピア〇〇・・♪

DSC01650sd.jpg

香りが高く、美味しかったです。

DSC01651sd.jpg

焙煎日が書かれた豆も買って帰ってきました。

DSC01665sd.jpg
外には豆の自販機もありました


チョコもかっこよくなって帰ってきました。

DSC01655sd.jpg

買ってきた豆を使って上手に美味しいコーヒーをいれたいな♪
では、また ( ^ω^ )



スポンサーサイト




【2017/11/28 07:07】 | おでかけ
トラックバック(0) |


ゆうゆ
写真だけでも香りが漂ってきそうですよ。
丁寧に煎れられたコーヒーは最高ですよね。

ここのところふるさと納税でコーヒー豆を何回か注文しました。いろんなお店の豆が楽しめて面白いですよ!


katataka
おはようございます。
コーヒー好きにはたまらないお店ですね。
自家焙煎の引き立てのコーヒーは
香りも味もそれは美味しかった事でしょう。
ちなみに私もモカが好き♫
チョコちゃんさっぱりすっきり、可愛さ倍増ですね。
朝からいい気分になりました。

Re: ゆうゆさんへ
天然いも子
こんばんは(^_-)-☆
このコーヒーやさんは、コーヒーだけ♪
小さな店内にコーヒーのよい香りがいっぱいでした。
私の田舎にも喫茶店はいくつもあるのですが、
豆を焙煎されている店は一つもなくて・・
だから焙煎したてのコーヒーってこんなに薫り高いんだあと
思いました('ω')❤

ふるさと納税でコーヒー豆♪
そんなのあるんだあ!
ゆうゆさんはコーヒー通ですね♪

Re: katatataさんへ
天然いも子
こんばんは(^_-)-☆

私もコーヒー大好き♪
毎朝コーヒーをペーパードリップですが、いれて飲んでいます。
でも、美味しい豆・・というわけではなく量販店で袋売りしている安い豆ばかり(笑)

これから時々、おいしい焙煎したての豆を買って
コーヒーいれてみよっかなと思いました。
私が入れても面白いくらいふわっと膨らむので、嬉しくなります!
苦みや酸味が強いものよりモカが好き、
Katatataさんと一緒なんですね(^_-)-☆

おはようございます。
MotherLake1952
広いお庭、綺麗に手入れされていていつも羨ましく拝見しています。

ところで、ブログのコーヒー豆のお店の名前と住所をもし宜しければ教えて戴けないでしょうか。
酸味のきいた、目の覚めるコーヒーが好きなのですが、なかなかぴったりとくるものがなくて・・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
写真だけでも香りが漂ってきそうですよ。
丁寧に煎れられたコーヒーは最高ですよね。

ここのところふるさと納税でコーヒー豆を何回か注文しました。いろんなお店の豆が楽しめて面白いですよ!
2017/11/29(Wed) 11:35 | URL  | ゆうゆ #zs489Zfk[ 編集]
おはようございます。
コーヒー好きにはたまらないお店ですね。
自家焙煎の引き立てのコーヒーは
香りも味もそれは美味しかった事でしょう。
ちなみに私もモカが好き♫
チョコちゃんさっぱりすっきり、可愛さ倍増ですね。
朝からいい気分になりました。
2017/11/30(Thu) 09:03 | URL  | katataka #T4iTjaJU[ 編集]
Re: ゆうゆさんへ
こんばんは(^_-)-☆
このコーヒーやさんは、コーヒーだけ♪
小さな店内にコーヒーのよい香りがいっぱいでした。
私の田舎にも喫茶店はいくつもあるのですが、
豆を焙煎されている店は一つもなくて・・
だから焙煎したてのコーヒーってこんなに薫り高いんだあと
思いました('ω')❤

ふるさと納税でコーヒー豆♪
そんなのあるんだあ!
ゆうゆさんはコーヒー通ですね♪
2017/11/30(Thu) 21:33 | URL  | 天然いも子 #-[ 編集]
Re: katatataさんへ
こんばんは(^_-)-☆

私もコーヒー大好き♪
毎朝コーヒーをペーパードリップですが、いれて飲んでいます。
でも、美味しい豆・・というわけではなく量販店で袋売りしている安い豆ばかり(笑)

これから時々、おいしい焙煎したての豆を買って
コーヒーいれてみよっかなと思いました。
私が入れても面白いくらいふわっと膨らむので、嬉しくなります!
苦みや酸味が強いものよりモカが好き、
Katatataさんと一緒なんですね(^_-)-☆
2017/11/30(Thu) 21:41 | URL  | 天然いも子 #-[ 編集]
おはようございます。
広いお庭、綺麗に手入れされていていつも羨ましく拝見しています。

ところで、ブログのコーヒー豆のお店の名前と住所をもし宜しければ教えて戴けないでしょうか。
酸味のきいた、目の覚めるコーヒーが好きなのですが、なかなかぴったりとくるものがなくて・・・。
2017/12/04(Mon) 09:07 | URL  | MotherLake1952 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック