07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

えっ、“うり坊”出現?桔梗咲く。 

2014年7月9日(水)

朝、二度寝・・起きると・・

「かわいそうに、残念やったなあ・・・
えっ、えっえー

 デッキから離れた崖下をのぞくと、『ばっさ!、ばっさ!』と 土を放り投げる?音と草木がゆっさ、ゆっさと揺れるのが見える・・・

見逃した!
目をこらすも・・・時すでにおそし・・・いのししの親子はいずこ


ついさっきまで、親いのししが、派手に土を掘り起こし、土中から出てくるものをうり坊4、5匹が食べていた・・・とのこと。

見逃してしまった・・・
草が生い茂っていた場所は、派手に掘り起こしたようになっている。
あーあ、一回もイノシシやうり坊を見たことないんだもの・・・今度いつ会えるかな。

あきらめきれない、あきらめきれない

でも、家周りをいつものように巡回していると、新たな発見がありましたよ。

咲いた
山桜の下の・・・“桔梗”が花開きました

それから、畑では、

お猿がポキン
お猿がポキンとしたらしい“グラジオラス”が、へし折れたまま開花・・

北斜面花壇・・・
“はなとらのお” も・・・

そして、いつも“ほっといても芽を出す強い花”をくれる“いもねえ”

キンセンカの跡地から
早咲きキンセンカをかたづけた跡から、一人生えした子どもが次々開花しています。ちょっと小ぶりだけど、とっても可愛いです。
早咲きキンセンカの子どもたち


5月には、この子達の親が・・・
5月のころ
朝はつぼんでしまっていますが・・・親はかなり大株になっていました。

さて、小さな“早咲きキンセンカ”の子ども達・・・これからどんな風に育っていくのかな

今朝は、“うり坊”を見ることができませんでしたが、キンセンカの子ども達で我慢することにいたしましょう・・・

はてさて、我が家の“うり坊” ならぬ “暴れん坊”は・・・

チョコは、お待ちかね
かまってもらえないから、またクッション落としましたよ


category: 生き物

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/124-cdfdf371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ