07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

チョコっと台風の影響・・・山の家で 

2014年7月11日(金)

台風一過・・・

台風のあと・・

朝は、まだどんよりとした空です・・・
雨風とも、こちらはたいしたことはありませんでした。
でも・・・


一斉に横向く・・
”エキナセア”右向け右!・・・

ちょっと、へし折れた
“ハナトラノオ”一株へし折れ・・
しかし、背高のっぽ“三尺バーベナ”は、びくともせず!

アガパンサスは・・
“アガパンサス”の長い首?も、結構じょうぶだったのね

つるはまなす、修復
風でワイアーからべろーんと外れてしまった“つるはまなす”も、が修復。

ちょっとは、風吹いてたんですね、私たちが寝ていたあいだに・・・

気づかなかったね
熟睡してて、全く気づかなかったね、チョコ・・・

さて、朝、出勤途中に・・
「今日帰るから夜飯よろしく!」
って、京都で一人暮らししてる長男からメールがありましたよ。
たいてい長男のメールは、一文で最後に“ビックリマーク”・・・

5月の連休に帰省したっきりで、全く連絡なくふた月・・・「生きてるんだか」ってと昨日話してたばかり・・・

私たちが帰宅するのとほぼ同時に、帰ってきました。
息子が帰ってくると私たちも急におしゃべりになり、は張り切り出しますよ
長男は、痩せたキリンのように“がりがり”・・・の身長プラス35cmくらいなのに、体重はより軽い・・・まあ昔からそうなので・・・
何か元気のつくものを帰る日曜朝までに食べさせなくては

チョコは、嬉しさもあり“甘えん坊モード”です。
甘えさせて

・・・・・元気な顔を見れて、嬉しい夜です。



category: 未分類

cm 2   tb 0   page top

コメント

こんにちは♪
台風は静かに通り過ぎてくれて感謝ですね
今日はいいお天気で暑いくらいです
ご自慢の花々は少々あっち向いてホイしましたが、元気な様子でよかったですね。
ご長男様が帰っておられる様子
楽しみですね。。
家族水入らずでお楽しみください。
うちも昨夜ni~niが帰ってきて、朝帰っていきましたよ~
sheep☆ #- URL [2014/07/12 08:53] edit

sheep☆さんへ

こんにちは。

いつも、コメントありがとうございます。

ほんと、ここら辺は台風の影響がなくってよかったです。でも、被害に合われた地方もあるようで・・・自然の猛威の前では人間は無力ですね・・

sheepさんの息子さんも帰ってこられましたか・・・元気な姿を見るとほっとしますね。sheepさんはお料理上手だから、息子さんに何を食べさせてあげたかな。
天然いも子 #- URL [2014/07/12 18:41] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/126-a5b52391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ