09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

折れた花々で & チョコの失敗 

2014年7月20日(日)

おはようございます。日曜日です

遠くで雷が・・
あいにくの曇天・・・

朝から、チョコは自分の座布団上でうんこ・・・
このところ、毎日、トイレから外れた場所
もちろん、が始末・・・

うんこたれ、チョコ(父)
「うんこたれ!」

反省してるよ
「チョコ!もう!」

消臭スプレーして拭き取っても、きっとうんこの臭いが”チョコ布団”についてしまっているのでしょうね・・・二度あることは三度ある

さて、今朝は
先日の嵐で折れた花々を使って、仏さんのお花にしました。

仏花
仏花らしくありませんが、仏様お許しください・・・

これから、義母の病院と、一週間食材買い物に出てきます。
もちろんチョコも同行。
来週の旅行に向けて練習です



category: 未分類

cm 2   tb 0   page top

コメント

こんにちは♪
雨ですね~洗濯物が乾きませんわ。。。
仏花にされたのね。いいですやん(笑)
というかお仏壇があるのですか
いも子さまもちゃんとおうちの事されてるのですね~
チョコちゃん やっちゃいましたか・・
でも自分の座布団だったのね
許してあげましょう(笑)
sheep☆ #- URL [2014/07/20 10:22] edit

sheep☆さんへ

おはようございます。

そうなんです・・・仏壇あります。
山の家は、二人暮らし想定なので・・・
仏間は、客間、息子達が帰ってきた時の部屋も兼ねていて、他の部屋とつながったフラットな木の床です・・・e-274

普段は、仏壇は開けていて、ご飯や仏花をお供え。兼、天候によって洗濯物を部屋干し・・

息子が帰ってくると、7年前に亡くなった義父の写真を拝んで、仏壇は閉じさせていただいてます。
閉じてしまうと、ただのクローゼットに見えます(笑)

仏様、ご先祖様は、どう思ってらっしゃるかなe-330

でも、いつも家族を見守り、助けてくださっていることを感じる毎日なので、大切にさせていただいてます。

チョコの不始末・・もち即許しちゃいますe-51


天然いも子 #- URL [2014/07/20 11:21] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/138-2b724029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ