07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

いも子ごろごろする & 鳥のいたずら? 

2014年7月21日(月)21:00

こんばんは。
お昼過ぎから4時まで、チョコもも、ソファーでごろごろ・・


寝られん・・

私も寝たような、寝られなかったような・・で、
あっという間に、夕食準備

時間無駄にしてしもた・・・
それに、ゆっくりしたはずなのに、この倦怠感・・・
やっぱり『したいこといっぱい』のほうが楽です

さて、外に出ると、
「このさや、つぎつぎ無くなっていってるんちがう

オキシペタラムのたね・・

そう・・・えっ
どこいった!


さやがいっぱいあったはずなのに、少しになっていました。
北島さんから、「綿毛のような種が中に入ってるから、茶色くなったらビニール袋に入れて・・・」って教えていただいたから、
茶色くなるのを待っていたら、ない、ないない・・・
小鳥が最近よく木々に遊びにきているから・・・
食べたのかな?おいしいのかな・・・
でも誰が摘んだか、確かめようがありません

残ったのも取られたらたまらないので、まだ青いけど一つビニール袋にいれてみることにしました。

さや・・・ おためし・・
キウイの追熟みたいには、いかないかな

箱館山を臨む方向に、一本の枯れ松があるのですが・・・

大きな鳥が・・
遠いのに、けっこう大きい感じ・・“たか”、“わし”、それとも “とんび”?

長い間とまって、時折ばっさばっさとしていました。
10分ほどして見たら、もういなくなっていました・・・もっと近くで見たかったなあ

5時近くなったので、ご飯の準備。
当選した桃豚を使って・・「上等、おいしそうなお肉・・」
焼きかぼちゃなど添えて
「やっぱり焼き肉のたれのほうがうまい!」
「ガガーン・・・

まっ、それはそれで、一食終わりってことで・・・
それに、あと750グラム残ってるし

そんなこんなで、午後は全くもってつまらなかったので、
食後に、シフォンケーキを焼きましたよ。

マーブルシフォン

・・・チョコは、わたしと一緒で、午後はつまらなかったようですよ。
だって、が入浴中に・・・

いたずら

やっぱり、休日は充実してなくっちゃね


category: 生き物

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/143-83d54885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ