07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

“imoko garden”の庭仕事 

2014年8月2日(土)9:30

おはようございます

雨が降ってきそうな曇天・・・降るまでにと、
朝から2時間、庭仕事・・ほぼ草むしりしてきました。

うっしし、“imoko garden”なんて、横文字使ってみました。
長野で寄せていただいた“GARDEN SOIL”みたい今は名前だけね・・・は何でも感化されやすいのです(笑)

さて、“imoko garden”は・・・

小鳥さん、いらっしゃい

水飲み場、設置しました。「小鳥さん、飲んでいいですよ」

アカプルコ
”アカプルコ”が、咲きました

ポスト下花壇では・・・ガーデンソイルで購入してきた新顔さんが・・

DSC00442a.jpg
「どこどこ」 「ここですよ。」
ルドベキア
“ルドベキア”

テウクリウム
“テウクリウム ヒルカニカム”

ベノーサ
“宿根バーベナ ベノーサ”

ところで、ちょっと、この花壇が寂しいのは・・・
アブラムシ
オキシペタラムにアブラムシ?が発生したので、たくさんついている所を切ってしまいました
薬もかけたのですが、他の花や新顔さんにつかないか心配です。

雨水樽の上では、なんとガーデンシクラメンが・・・

雨水樽の上で・・

冬~春先に咲くものだとばかり思っていました・・

“ミーシャの花”も、相変わらず突然に咲いています・・・

ミーシャの花

やっぱり不思議なことに、毎回咲いた朝には、下の町に住むミーシャからメールが届くのです。
今回も・・・
 「また、植木鉢のあの花、咲きましたあ~」
うちも咲いてます、と返信すると、
 「こわすぎる~宇宙人のしわざだ~」
そして、「今年の夏はキャサリン(をミーシャはそう呼んでます)ブログをのっとります(笑)」と返信がありましたよ。
ミーシャは、サイズに愉快な人です・・・

では、これくらいで “いもこ がーでん(このほうがしっくりです)”近況報告終わります。
庭仕事の報告は、午後にでも・・・



category:

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/155-3c3d0897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ