07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

残り木ぎれでスパイスラック・・即設置しました 

2014年8月12日(火)10:00

何かないかな・・・見~つけた

先日の、キッチン棚&巣箱の残り木ぎれがありましたよ。

何にできるかな?

そうそうこの残りです・・・

それとも? DSC00943aas.jpg

巣箱の残りは、幅が狭く、ドリル穴もあいています・・・
作れるとしたら・・・”チョコ”っとしたもの、小品ですな・・・

 スパイスラックを作ることにしました。

のこぎりで切ってます

のこぎりでぎしぎし・・・

こんな時は、アイランドが大活躍!
いつもブログ書いたり、ミシンしている “いもこ島” での作業。


ねじ釘がない為、“ボンドで接着のみ”という、なんたるずぼら木工
どうせ重い物のせへんし・・

こんな感じでどう?  完成!

ボンドには、『24時間静置しておいてください』って書いてあったけど、
“いやだなあ~”

てなことで、現地で組み立て、ボンド接着いたしましたよ 

完成  

どう?
ジャストサイズ・・・

あるものを置いてみました
・・・スパイスって?  もちろん “味付塩コショー” ですよ。

私、これがなくては炒め物等々できません・・・
今までは、隣のレンジだなの引き出しから毎回出して使っていました。

DSC07441abc.jpg
これはまた、便利ではあったのですが、
これからは、引き出し開けなくてもすぐ出せるっということで・・

それから、三温糖などの瓶がここに置けるようになり、
キッチンペーパーやラップも、引き出しから移動できましたよ。

“ まんぞく ~ ”
よいものが作れたというより、
“半日無駄にしなかった”、“木ぎれを役立てた”という満足感です。


さて、今までつるしていたものを・・・あれれ

おたま、もどしました
ちょっとややこしい感ありますね。
でも、“おたま”裏のデッドスペースは解消されましたよ


はてさて、辛口評論家の夫が仕事から帰ってきて、
どう言うか・・不安です




category: ものづくり

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/173-bf90eadd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ