07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

晴天・・チョコっと庭仕事・シーツ洗い 

2014年8月18日(月)20:30

久しぶりに夏らしい天気・・・

琵琶湖がすっきり
琵琶湖のさざ波や向こうの山までくっきり見えます

今日は、とうとうサマーバケーション半日のみで終了です・・・
今まで雨でできなかったこと、しなくては・・・まずはシーツ洗濯を・・・

シーツの上に・・
チョコは、とうちゃんの臭いが好き・・・でも洗うんだからね!

外やデッキに干します・・・

このいでたちは・・ チョコも
次の庭仕事のため、こんな格好・・・チョコも、久しぶりにひなたぼっこ

乾け、シーツ! 今日は、よく乾きそう(*^_^*)

さて、続いて気になっていたプランター三つを処理します。

悲しくなるありさま
雨続きでこんなありさま・・・かつては  

かつての姿・・
”マーガレットモリンバ”と“スノーポール”、“シモツケゴールドフレーム”

雨の前は、マーガレットも三度目の花を咲かせていたのに・・・
土にいっぱいゲジゲジが湧いています。

それから、このプランターも・・・

DSC01347as.jpg しおれた一つ一つを
“ケイトウ”、新芽が出たのと、萎れてしまったのとを移植します。
なんと、じゅくじゅくした底から、ヒルが出てきました・・・

みなさんの第二の人生は・・もちろんこちら  “崖っぷち花壇”

しっかり根付いてね
ケイトウがうまく根付けば、ラベンダーゾーン手前を彩ってくれそうです。

ここまでで、一段落・・・家に入ってから・・・
久しぶりの・・久しぶりの・・久しぶりの・・

次回に続きます

category: 暮らし

cm 2   tb 0   page top

コメント

いよいよ、仕事再開ですね!今日は元気なナンシーにも会えました。ボチボチ行って欲しいものです。
ミーシャ #- URL [2014/08/18 21:33] edit

今日はまだちょこっとです

ゲーちゃんから初依頼があり・・・
今日はとーっても短いのを4曲、作曲しましたよ。

できは・・・どうかな。

ナンシー、無理しないといいね。よろしくお伝えくださいね。
ミーシャも、ぼちぼち・・ね。
天然いも子 #- URL [2014/08/18 21:41] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/186-c6e278d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ