07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

“いも子の失敗”の巻 

2014年8月19日(火)

今朝の琵琶湖・・・・・

どんより
琵琶湖が銀色に輝き、雲が流れていきました・・

“サマーバケーション”も終わってしまいましたが、終わったとたんに良い天気

今日も一日、暑かったですね、汗をいっぱいかきました

休み中は雨がほとんどでしたが、山暮らしになった今夏は、
室内やデッキで楽しめる(したい)ことが増え、
私なりに充実した日々を送ることができました。
今年は例年になくたくさんお休みもとれたので・・・・・(*^_^*)
 

そんな中、いろいろあれども・・

チョコっと失敗したよ①

うまくできたと思ったが・・ 「かわいいのできた~」と思ったけど・・・

底が浅すぎて、ちょっと入れると中が丸見え
お盆に実家へ行った時、“いもねえ”に指摘されました。
自分でもそう思っていたので、
作ったばかりなのに・・・すぐにリフォーム(笑)

なにしてる~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

切り開いて・・  見守るよ
「とにかく深くしましょ」
   いつもそばで見ててくれるねぇ・・

ふたたびの完成!
どうにか・・・深くできました。二度手間って、こういうこと

元の形をそのまま生かしているので、ちょっとくびれが・・・
『これまたよろし』ということで・・と思っていたら、
  「また、おばあさんが寺へコメ入れて持って行く袋作って
 「・・・・・・

チョコはちゃーんと私の見方ですよ(ニコッと見てます


チョコっと失敗したよ②

いつものレーズン食パンから、ちょっと変わったものを 
4,5年前には手ごねで自己流で作った時期もあったけど・・
自分だけのためにはじゃまくさい(夫は食べない)
ので・・・

これで・・
“抹茶”と 『つぶあん買えばよかった』の“こしあん”
どちらも残念な材料で・・・


こしあん、いれまーす
ホームベーカリー(HB)から取り出すタイミングがだめだったのか・・
べたべた、手にくっつくし・・・ いやな予感が・・・

残念なふくらみ   ・・・ガックリ

なぐさめてくれるん?

チョコに励まされ、切ってみると・・・

どうにか・・ まずまず
小さいながら、まずまずのお味でした。それにしても、ちっちゃー

HBの途中で取り出し、挟み込み、またHBに戻して焼く要領は、今回でわかったので、また今度リベンジしたいと思います。
今度のお正月の手みやげには、あん食パンが持って行けるように・・・



遠方へ出かけることもなく、休養たっぷりの盆休み・・・でした。
また、元気に朝から晩まで働きます・・・

DSC01457a.jpg 厳しい暑さ、みなさんご自愛くださいね。


スポンサーサイト

category: ものづくり

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/188-826c01e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ