09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

いつになったら姿を現す? 

おはようございます。
北の方は雪が降ったようですね
うちは、山の上といっても、滋賀県、
それも小さな田舎の山・・・なので、雪ではありませんが、
空を見上げると、冬のような雲ゆき、
そして、風がざわざわと林の木々を揺らしています。


冬のような空


今日は待ちに待った休日!!今日は何しようかな・・・

畑仕事は・・・

ちっちゃな畑
 
畑仕事はありません  だって・・・・・・・・・・

里芋のはず・・・

少しずつ成長・・・

なんせお猿さんと共生する山暮らし。
お猿さんが苦手なものしか、植えられず。
里芋は、はるか一月以上前に植えるも・・・
まだ土中より、姿を見せず。

山の下に住む実家の話では、
「まだ、うちも出てへんで。里芋はなかなか出えへんもんやで。」

てなわけで、休日は“ささやかな畑”の仕事は、全くありません。

今日は、数日前に、お知らせした、レンガのバーベキューコンロ作り
着手する夫の下働きになりそうです。

バーベキューコンロ用!


また、リアルタイムで様子をお知らせしたいと思います。

では、今日もごきげんよう。



category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/20-cd6f4514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ