fc2ブログ
山あり、花あり、わんこあり・・・小さな丘の上でのささやかな暮らし
こんにちは(*'ω'*)

前回の記事から二週間たってしまいました。
ご無沙汰しました。
こんな当ブログに訪問くださりありがとうございます。

IMG_4180sd_20231129142628a44.jpg


丘は紅葉し冬支度が始まっていますが、私は変わらず元気に過ごしています。
毎日のようにパンを焼き、午後のひとときは実家に日参し親孝行もどき♫

パン販売も日曜ごとに・・
営業が姉と一緒なのも心強く楽しみで、パンは開店から1時間たたないうちに完売。

そう表現するととても繁盛店みたい(笑)
相変わらず80~100個しか焼かないからなのですが。

この前は京都から来てくださったお客様。
パンだけでなくおサルを楽しみに来られたようで、それもまた嬉し。(おさるの軍団の画像をSNSにアップしたので)

三重に住む学生時代の友人夫婦が来られたり、退職前のボスがご夫婦で来られたり。

IMG_4173sd.jpg
殺風景な花壇には小さな苗も植えました。

工房を通して人との出会いを楽しんでいます。


*******


パンメニューもマンネリ化してしまわないように。
先日はいただいたごぼうで”きんぴらごぼうパン”を焼いてみました(写真なし・インスタにはあるかな)
なかなか好評なのでまた次週も♫

IMG_4178sd.jpg

かぼちゃやお芋などいただく野菜も臨機応変に使って具材にし、「安すぎるで」と言われるパンを焼いています。


パン焼きクラブのほうも参加くださる方々と一緒に楽しんでいます。

IMG_4179sd_20231129140801197.jpg
12月はシュトーレンを焼きに来られる方が多いです


12月17日で販売もクラブも冬季休業に入りますが、ご要望をいただき近くにお住いの方には予約販売をする予定です。

早いもので人づきあいが嫌で移り住んだ丘・・引っ越してちょうど丸十年。
チョコは12月で14歳ですが、相変わらず人嫌いの吠え付き犬。元気が一番♪

寒さ厳しくなってきましたが、みなさんもお元気でお過ごしくださいね。

お読みくださりありがとうございました。
ではまた♫



スポンサーサイト




【2023/11/29 14:47】 | 暮らし
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック