09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

声は出ずとも、山の家はパラダイス 

2014年9月10日(水)

朝起きたら、ほとんど声が出ませんでした・・・

鼻水多し、でも熱無し、食欲OK・・・ケセラセラ

DSC02182a.jpg
 “枝豆チーズ”

今朝は、地元知る人ぞ知る、“ドリームあんです”のパン。
トースターで焼いたら、ちょっと焦げちゃいました。

朝食後、洗濯物を干しにデッキに出て、軽く“腰痛体操
こんな時こそ、気分をアップさせねば


紅葉?

崖っぷち花壇方面に目をやると・・・ちょっと秋色 そして↓・・・

見て!

ついに、“巨大花の後釜候補 を崖方向に発見!

右の“背高のっぽさん”は、優に元祖巨大花の背を越しています。
左の“大顔さん”は、バナナの葉を思わせる大きな葉が魅力的

いもこ好み
いもこ好みは、もちろん“大顔さん”

実はバナナの葉を見たことはありません・・
でもなんとなく、朴歯味噌?を思わせ、魚を包んで蒸したり、
焼いたりしたら美味しそうなイメージ・・・ふむむ

庭には・・・花が咲く

DSC02192a.jpg


いもねえの”日々草”



そんなゆったりした気分で周りの自然を見てると・・・

DSC02205a.jpg

「声が出ないくらい、何とでもなるわさ。」
という気分で、仕事にでかけます

家の前の道を曲がると・・・

DSC02228a.jpg

DSC02226a.jpg
かわいい子猿も、お母さんの背にのっていました。

おかげさまで、今日も一日、仕事を無事?終えました。

DSC02183a.jpg


「まったく、山の上はパラダイス。」


category: 生き物

cm 4   tb 0   page top

コメント

こんにちは♪
えええっ  マジっすか
家の道を曲がったこの光景・・・・・・・・・・・
まったく パラダイス (笑)

あっ この大顔さん うちにも種が飛んできて
知らぬ間に大きくなってますよ。
これ何ていう名前でしょうねえ
大きくなるのかな~??
sheep☆ #- URL [2014/09/11 13:43] edit

大丈夫デスか?(・・;)

こんにちは♪
昨日のブログから心配していましたが…
とりあえず熱は出なかった様子で、安心して良いのでしょうか?
実は我が家にも、風邪ひきさんで喉をやられてしまった大人が!
天候のせいでしょうかね(。-_-。)

いも子さん宅周辺はなかなか面白いですね!
私的にバナナの葉に似た植物に興味津々です。
ナニモノでしょうか?

そして、お猿さんたちに見送られるなんて!
素晴らしい光景ですね〜♥️

それにしても「かあちゃん、元気そうや」のチョコたんのお顔が、心配して見に来たよ!って表情でスゴく良いです。
可愛いヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ushinekoco #- URL [2014/09/11 14:05] edit

sheep☆さんへ

こんばんは。いつもありがとうございます。

まじっすよ(*^_^*)

お猿のいる生活は、
なんだかワクワクしますよ~

でもこれから熊なんか出てきたら
どうしよっか・・・(T_T)
とも思っています。

大顔さん、sheepさんとこにも
おられますか・
何でもよく知っておられるsheepさん、
あれはなんでしょね。
天然いも子 #- URL [2014/09/11 22:55] edit

ushinekocoさんへ

こんばんは。
ご心配おかけしてます。
声と鼻水だけで、どうにか・・・
しかし、こんなひどくなったのは初めて。
全く声がでません、喉はさほど痛くないのに。
困ったものです、いろいろ支障がでてきました。

パラダイス、素敵な光景でしょう・・
毎日飽きない暮らしです。

早く美声?が戻ってくるよう、
頑張ります(*^_^*)
天然いも子 #- URL [2014/09/11 22:59] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/213-a4ce1f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ