07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

いわし雲 ・ シュシュの洗濯 

2014年9月17日(水)

朝晩冷えるようになりました・・・

DSC02512a.jpg

『まだ、布団にいたいな』・・・チョコの目が訴えています

窓から外を見ると・・・

DSC02511a.jpg
いわし雲

チョコと一緒に肌寒いデッキに出ました。

DSC02514a.jpg
冷気に身が引き締まるね・・・いつからこんな秋の朝になったのかしら

喉を痛めたのも、この気候のせいだったかも?
昨日、実家に行ったら、
「髪の毛、気持ちよく切ったからとちがうかあ・・(*^_^*)」
って母に言われました(笑)

必要のなくなった”シュシュ”もお洗濯 

DSC02220a.jpg ぶらぶら、ぶら下げて変

乾くと、自分の髪の臭いがとれました。
年をとってから、シュシュの臭いは母の臭いと似てきて・・・
全く不思議・・・髪の臭いも遺伝しているのかなあ

DSC02325a.jpg
若いときからお気に入りのシュシュ入れにしまいました。
(いつのか不明なディズニーランド土産の缶かん

シュシュを片付けただけで衣替えしたような、
『なんか、季節がかわったなあ』っていうような気持ちです。

DSC09924a.jpg

わかってます!例年、冬にかけて、首筋が寒くないように髪の毛を伸ばしていきます。
なんと言っても自分の毛はあったかいからね


一日の寒暖の差が大きい時期、
みなさんも体調を崩されませんように・・・

          いつでも里親募集中
    犬猫さんたちも、冬に向けて心温かいお家ですごせますように・・



category: 暮らし

cm 2   tb 0   page top

コメント

こんばんは~

いつの間にか、朝晩が涼しくなって、起きるのも遅くなってきてますよ~
仕事でもあればそうはいかないけど・・・贅沢なのんびりした朝となってます~(^-^)

いも子さんの喉、あと一歩のようで・・。
髪を切ったから?(笑)
でも髪って確かに首筋の温度を感じるからねェ~
真夏も、真冬も首回りで温度調整できるものね!

シュシュ・・・私は1,2回だけ使用
こんなに沢山有るのをみると・・・女性らしさを感じますわぁ。
10年変わらずにボブなので・・・。
お母さまの匂い・・・そうなんだぁ~♪
私は母のバッグや雑貨を全て引き取り、
二代目ばあちゃんと兄弟に言われてます~
(^▽^) ごきげんよう~

S.パティー #- URL [2014/09/18 20:41] edit

S.パティー さんへ

こんばんは。

ボブって私のあこがれですe-420
たぶん"岩石たまご”と言われた顔なので、
似合わないでしょうが(笑)
それに爆発あたまですから、ボブを試すような勇気はありません。
短かめ”すきすき”か、長めにして束ねるか・・
人生二者択一といった髪なのですe-330

シュシュは、端切れで作ったのもあり、4,5個をとっかえひっかえ使うので、女性らしさなんて・・・(笑)

S.パティー さんが、お母様の、バッグや雑貨を大切に引き継いでおられること、ステキです(*^_^*)
母の愛を感じるものを身近に持つことは元気を与えてくれますね。

2代目ばあちゃんですか~e-266


天然いもこ #- URL [2014/09/18 22:05] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/221-f6701a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ