07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

まあるい秋・・・ 

2014年10月1日(水)

小さい秋みーつけた

DSC03030a.jpg

10月・・・・・山は、木々に黄や赤の葉っぱがちらほら。
うちの“やまぼうし”も、一葉だけ真っ赤になりました。
うどんこ病にやられ、しらじらしていた葉っぱたちですが・・・
どうにか持ち直しました。  「秋みーつけ!」




さて“まあるい秋なーんだ・・・・・

DSC03037a.jpg


まずは・・・

DSC02999a.jpg

夫は梨が大好き。
でも、いも子御用達のAコープの品ではありません
「梨、桃、ぶどう直売」。市内の農園へ行って、買ってきました

「形はどうでもよいので。」と、1,000円分!
全部で10個ちょうどありました。
毎晩1個ずつ剥いて・・・それがまた「まいう~!」

これも、まあるいもの

DSC03034a.jpg
いもねえの 長野みやげ・・・「ほろりこ」

これが、「超まいう~」。
ほろほろとした三種のラングドシャクッキーに、ホワイトチョコが挟んであります。

 裏には可愛い詩が・・ DSC03069a.jpg

                  とおくの おやまに
                  かかる虹
                  高いお空の てっぺんから
                  ころころころ
                  きれいないろの
                  おかしみっつ


まあるいクッキーにハートが・・・

DSC03071a.jpg DSC03033a.jpg

あまりに可愛くておいしいから、
毎晩一個ずつ・・・味わっていただいてます


これも・・・まあるいもの・・・

     DSC03064a.jpg
       “ふうせんかずら”すきなんだよな~

・・・・・・・・・・

DSC03043a.jpg
・・・ってか


          
                   いつでも里親募集中

category: 未分類

cm 4   tb 0   page top

コメント

まんまる、まんまる、まんまる…

こんにちは♪

秋のまあるいもの(*☻-☻*)
良いですね〜!
美味しそうなものがふたつもあります!(◎_◎;)
うわあ、梨が、お菓子が*\(^o^)/*
大好きですよ〜!

梨はお安いのですね。
こちらでとれる梨は、パートレットやブランデーなど
洋梨ばかりなのですよ。
なので、水分たっぷりのまんまる梨は
割とお安くはないですね。
ご馳走になりに行きます!(@ ̄ρ ̄@)

風船かつら、かわいいですよね〜
ushinekocoも好きです。
むかーし植えていた事があります。
来年、久々に種を買おうかしら?

そして…ふふっ( ̄▽ ̄)
チョコたんのおメメもまんまる!
期待していましたよ。
その通りになり、とっても満足‼︎
ushinekoco #- URL [2014/10/02 10:45] edit

こんにちは~

秋は美味しいものがいっぱい!
丸いものでいっぱいですよねェ~♪
チョコちゃんのおメメがくるくるしていてカワユイしィ~(*^-^*)
果物はどれも甘さがまして美味しいしィ~(*^-^*)
でも、この長野土産は初めてです~
♡型がいいなぁ~♪

フウセンカズラの種が可愛いの知ってますか??
面白いから並べてみるといいですよ~♪
私も来年は育ててみたいです~(^-^)V

美声はもどってきましたか?!
S.パティー #- URL [2014/10/02 16:36] edit

ushinekocoさんへ

こんばんは、いつもありがとうございます。
うふふ、やっぱり予想されていましたか・・e-274
まあるいもので、チョコの目は外せませんね。

北海道は、洋梨が中心なのですね。
実は、この前のushinekocoさんのブログで
いっぱい美味しそうな果物を買い出しに行かれたのが羨ましくて・・・思い切って昔からある農園に買いに行ったんですよ。
あいにく梨とミディトマトしか売っていませんでした。梨は豊水のようです。洋梨は、この地方ではめったに食すことがなく、私は生で食べたことがありません(笑)
我が町は、富有柿が有名で、今がシーズン。隣町は、栗が名産ですよ~。

天然いもこ #- URL [2014/10/02 20:27] edit

S.パティー さんへ

こんばんは、いつもありがとうございます。

秋は大好きなさつまいもがとれるので、
四季の中で一番好きですe-328
食べ過ぎに注意せねば・・・(笑)

この長野土産・・・めっちゃくちゃおいしいです。
姉の長男が長野に一人暮らしをしているので、
姉が行く度に、お土産をいろいろくれるのです。
中には有名なお菓子もありましたが・・・
今回の”ほろりこ”が一番!最高に美味しかったです!
チーズ味、りんご味、ブルーベリー味の三種。
是非、長野に行かれたらお試しをe-278

声は出ていますが・・昨日も耳鼻咽喉科に行ってきました。あと2週間いただいた薬を飲んで、よくなるでしょう・・・今は、熟女の声e-440?です。
天然いもこ #- URL [2014/10/02 20:42] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/236-5ce6c0ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ