09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

手作り木製品のお店・・ステキでした 

2014年10月5日(日)

昨日の続きです・・「ふれあいフェスタ」

ナチュラルな木製品のお店

DSC03095a.jpg

お店の名前のように、どの木製品も、ナチュラルであったかい形をしています。なんちゃら(笑)テープカッター・・・とっても可愛い

DSC03097a.jpg

心強く惹かれつつも、“なんちゃらテープ(まだ思い出せない・・・)”は2巻くらいしか持ってないし、結構な値段だし、宝の持ち腐れになってしまうので購入はやめました

そして、次に心惹かれたのは・・・これ↓

DSC03098a.jpg

そう・・・最近、他の方のブログで知り、とてもすてきだなあと思っていた“サンキャッチャー”

つるすタイプは『おー、色々あるわ~

DSC03094a.jpg

いろんな形、そして光を集める真ん中のガラスもいろんな色
選んだのは、大好きな小鳥の形で、色はグリーン・・・


DSC03131a.jpg

袋の裏には、「サンキャッチャーとは窓辺に飾って太陽の光をつかまえるオブジェ。日の当たる窓辺などはもちろんのこと、日のあたらない玄関やお手洗いに飾ると悪いエネルギーを散らしてくれるといいます。“グリーン : 心のゆとり・隠れ金運”」と書いてありました・・・

DSC03129a.jpg

おっと、昨年、このイベントで買ったものを発見
覚えていなかったけど、このお店で購入したのですね。
ほら、家の玄関でかわいい音をたてています


DSC03160a.jpg

サンキャッチャーのつるす場所は、台風が去ってから考えようと思います


さて、最後に・・・
チョコがやきもちをやくから、出会ったワンちゃんたちは、
小さく載せておきます

DSC03143a.jpg  DSC03142a.jpg

なぜだか、会ったワンちゃんはプードルばかり・・・
ノーリードのワンちゃんもいましたが、うちのチョコと違って、吠えることもなくとってもお利口さんで、フレンドリーでしたよ

DSC02712a.jpg

・・・・・ううん、チョコだって、ガム棒ひとつでお留守番
    お利口さんでしたよ


        いつでも里親募集中


category: おでかけ

cm 2   tb 0   page top

コメント

目移りしますね〜!(◎_◎;)

おはようございます♪

きゃあ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
たとえオバさんでもオンナ心を擽るものばかりですね(*☻-☻*)
もう、見てしまうとアレもコレもになってしまいそうですが
そこはオトナですから自制心を働かせて…

なんちゃらテープは、マスキングテープではなかろうか?と。
私も持っていますよ、テープの方ですが。
お菓子を作った時、封をするのに使っています。
スタンド、便利かと思いましたが、以前ない方が使いやすい!と
どちらかの方のブログで読み、お言葉に従っています。
なので、買わなくて正解‼︎
と、思い込みましょう。

サンキャッチャー、ステキですね❤️
良い場所を見つけて飾って下さいね。
いもこさん宅であれば、飾り甲斐がありますよ(^_−)−☆
我が家はにゃんこがいるので、ぶら下げるものは厳禁…

チョコたん、今回も「ちょっと!」というお顔が
本当にピッタリで( ^ω^ )
カワイイです❤️
チョコたん、よい子でお留守番、お利口さんでした。
チョコたんにもお疲れ様m(__)m
ushinekoco #- URL [2014/10/06 09:24] edit

ushinekocoさんへ

そうです!!“マスキングテープ”でした!!
最近、何かと思い出せない物や人の名前が
増えてきて・・・げんなりしますe-274

マスキングテープカッター、買わなくて良かったです。いつも『欲しい!でも、ほんとに必要なの?』ってよーく考えてから購入するようにしているのですが、このお店の品は、どれも私の好み・・でぐっとお財布と相談してひとつだけ・・・
このイベントでしか会わない方のお店なので、来年また自分のご褒美として何か一つ買うことにしますe-343

サンキャッチャー、光をキャッチしてほしいな~
うふふ、隠れ金運!
また、キャッチした写真をとれたら、ブログで紹介しますね。
天然いもこ #- URL [2014/10/06 21:58] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/240-77667211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ