07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

散歩気分上昇!・・いもこの家は丘の上!? 

2014年10月19日(日)am

子寒いけれど・・とっても気持ちよい朝が続き、昨日

DSC03528a.jpg

二人とも、気もちが一致!!
「チョコ、行こか!」の言葉で、ほらこのとおり・・玄関へ直行です
リードをつけてもらおうと、じっと待ってます。

DSC03534a.jpg

今朝は、ちゃんと「そばへ」・・私の横について歩きます
DSC03536a.jpg
今朝は我が家の近辺、別荘をチラ見  しながら・・・

DSC03540a.jpg
前方に見えるのは、むこう半分が崖の上に建っている小さなログハウス

この家のように、崖っぷちの上に建っている別荘がたくさんあります。
何せ、琵琶湖を一望したい丘の上の別荘地・・・・・
(いもこ宅も・・・「山というよりのてっぺんに建ってます」
 今更ながらの告白・・・・・


道の上は、緑のトンネル

DSC03539a.jpg



我が家のように、薪を蓄えておられる別荘もあります。
でも、たまにしか来られないから、昨年から全然減っていない様子・・・
DSC03542a.jpg

↓のお宅の、レンガ積み・・大好きな道際です。
樹木の下には、あじさいがずーっと植わっています。
写真には写っていませんが、奥の方に大きなログハウスと
ご自分で建てられたゲストハウスらしい小さなログが建っています。

DSC03543a.jpg

違う別荘・・・あじさい並木?が刈りそろえられています。
DSC03545a.jpg


↓次の写真は、枕木で囲っておられ、奥の玄関にコーヒーの小さな文字。
小さなお庭を宿根草でうまくまとめられて、
全体の雰囲気が大好きなお宅・・・
と言いつつ、道とチョコばっかりで、大事なお庭が全然写ってませんね(笑)
そのうえ、道中半分過ぎて、いつものように引きが強くなってきたチョコ
DSC03547a.jpg


最後に・・・いもこ大の“お気に入り” が、この別荘!
前が大きなお庭になっていて、
玄関まで木々の間を抜けていくようなアプローチ

DSC03551a.jpg

たまにしかお見えにならないご近所さんです・・・
お顔も知らない、お名前も知らない・・・・・
でも、植栽やお花がよーく選んで植えられているとみえて、
とっても手入れが行き届いてみえる不思議なお宅 
きっと、奥からは我が家と同様、絶景が見えるはずです・・・


そんなこんなで・・・我が家は、の上の別荘地に
建っているのでした・・・・

「チョコっと天然・丘暮らし」 に変えようかな・・・いまさらね 

           

           

category: おでかけ

cm 2   tb 0   page top

コメント

こんにちは♪
遅れましたが 御主人様
お誕生日おめでとうございます。
息子さんも夫婦で(もう夫婦っていっていいのかな)
お祝いにこられたのね~
賑やかなお誕生日でしたね
お昼はすてきな所でランチ
私は行ったことがないわぁ~
今度行ってみます。
いも子さんところはセカンドハウスにされてる方が
多いみたいですね。
思い思いに建てられたおうちが素敵ですね。
土日とお天気がよくって、チョコちゃんものんびり
気持ちよかったね~
これから日に日に寒くなっていくみたいだけど
チョコちゃん風邪ひくなや~(^_^)v
sheep☆ #- URL [2014/10/20 17:02] edit

sheep☆さんへ

こんばんは、
いつもありがとうございますe-343

夫のお誕生日、祝ってくださってありがとうございます。
この年になると、お互い元気に迎えられるだけで・・・そして、それをだしに、ケーキを食べるのが私としては嬉しい(笑)
たまたまその日、次男夫婦(もう入籍しています(*^_^*))が用事があって来たから・・・実は夫の誕生日ということは知らなかったです(笑)

私の地区は、別荘地なので、7、8割ぐらいがセカンドハウスなのですよ。近所は、永住しておられるお家はあと1軒だけです。お気楽です・・・

チョコは、相変わらず元気・・肥満だけは要注意です。ここちゃん&ゆなちゃんは、スマートですね。いつもsheep☆さんが、こまめにお散歩行ってるからですね(^_-)
天然いもこ #- URL [2014/10/20 22:09] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/254-90bff14f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ