09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

秋用“クリームパンばっぐ”作りました 

2014年11月4日(火)


今までの通勤ぶくろは、夏用?と思って作った物

    IMG_0193a.jpg


昨日、暇だったので・・・ミシンを出してきて、 

             DSC03426a.jpg

ジャジャーン

IMG_0192a.jpg

前と同じ型紙で作ると楽ちん
じゃまくさがりのため、またまた “クロワッサンばっぐ”

前回は浅すぎて、すぐリフォームし、深くしたっけ。。。
今回は初めから深めにアレンジしています。
“クロワッサン”というより”クリームパン”に近い形です。

いも子の”クリームパンばっぐ” へへっ (*^_^*)

形あるものを一つ作ると、連休最終日に充実感



DSC03768a.jpg

「えっ、チョコ! なんか言いたいことあるん!?」

DSC03770a.jpg

・・・・・・・・チョコ、いちごは春やけど、・・・林檎は秋やろ・・
まあ春っぽいかも・・・でもな、デザインっていうもん、わかるか~・・・
・・ワンコにはわからんわな~

「まっ、前の袋よりも「暖かい色」ってことで!よろしく!」

裏地はやっぱり、カーテンの見本布
季節わからん生地は・・・
スーパーで買った1m290円・・50センチほど使用。
持ち手は、服の丈を切った端切れ・・・安くできました


ケセラセラ~ ♪ なるようになる~♪

今日から、このクリームパンで出勤しました~ 

     
     温かい気持ちで、一緒に・・・
      

category: ものづくり

cm 4   tb 0   page top

コメント

こんばんわ♪
昨日の虹 綺麗でしたね~
私も出かけた帰り道にくっきりと二重の虹を
見ることができました。
あんなに綺麗な虹みたの初めてかもしれない。。
バイクに乗ったおっちゃんが、白髭神社のところで
バイク止めて写真撮ってはったよ。

おおっ ちょび子さん素敵なクリームパン
じゃなかった クリームパンばっぐが出来ましたね。
イチゴにリンゴにお花と綺麗な生地で
秋冬用かしらね ルンルン
お仕事行くのも楽しくなるね
達成感 う~ん わかる!!
いも子さんの
”ケセラセラ~ ♪ なるようになる~♪”
この言葉好きです。
私もこんなふうに思えるようになりたいなぁ~
sheep☆ #- URL [2014/11/04 23:12] edit

sheep☆さんへ

こんばんは、
いつもコメントありがとうございます。

ほんと、二重の虹、すてきでした。
幸せがsheepさんとこにもやってきますねe-420

クリームパン、褒めていただいて、
嬉しいです。
夫は、いつも「寺行くときの袋」とか言って
酷評・・・でも、めげませんよ。

ケセラセラ~なるようになる♪
は、81の”いもばあ”(母)のよく言う言葉です。
私は、ほんとはまだまだそこまで達していませんが、母の元気な生き様は、私の手本とするところです(笑)

安上がり,リサイクル手芸も、”いもばあ”の得意分野です。
天然いも子 #- URL [2014/11/04 23:25] edit

素敵な・・・

お手製 秋仕様クリ-ムバック☆
たくさん入れられそうですネ(^-^)

作り上げた時の充実感!
良く分かる気が致します♪

チョコちゃんの言い分?(笑)
お顔が疑問?の表情デスネ♪


ルンルン出勤!
お仕事頑張って下さいね!
どうぞ
良い一日を☆☆☆
田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I URL [2014/11/05 10:49] edit

田舎のオ-ドリ-さんへ

こんばんは、
コメントありがとうございます。

秋仕様・・・チョコは疑問に思っている
表情ですが・・・

ほんとうは9月ぐらいに作ろうと、
生地を買ってあったのですが、今頃になりました。
クロワッサンバッグもどきは、持ち手が一つで
結構たくさん入ります(*^_^*)

ルンルン出勤!
同僚にも、かわいい!って褒められましたe-266
夫に褒められたと言ったら
「そりゃ、そうしか言えんやろ。」
ですって・・・・・e-330
天然いも子 #- URL [2014/11/05 20:03] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/270-5311e8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ