09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

激しくも可愛い番犬!& デコパージュ 

2014年11月9日(日)

昨日
 トレーニング・・ではなくて ”しつけ相談”の合間に、散策
 激しい番犬さんがおられるお宅発見!

IMG_0242a.jpg

静止画面では、おっとりして見えますが、
道路の私たちにひどく吠えついています
尻尾は振っているので・・怒っているわけではないのかな?

歩いていくと、それにそれに合わせて

IMG_0246a.jpg

ステキな塀を乗り越えんばかりの、激しさ

姿が見えなくなったと思ったら・・・

IMG_0243a.jpg

・・・

IMG_0244a.jpg

IMG_0245a.jpg
途中から、この子も加勢!!


遠く離れても、2匹はいつまでも吠えていました
全く、すばらしい番犬さんのお宅でした。

IMG_0247a.jpg

さて、トレーナーさんからアドバイス①
  (来客時)

 客が来る前に、リードをつける。
 客から遠い方の足でリードを踏む、
 チョコが吠えつこうと前へ出ようしたら、リードをどんどん短くしていく。
 (踏む足を支点に、縮めていく)
その時、叱ったり声をかけたりしない。
 チョコは、ご主人の加勢と思い、よけいに勢いづく
 抱っこするのも庇護されよけいに勢いづく

  吠えがおさまらないようだったら、寝室にあるゲージに無言で入れる。
  その際、ゲージを布で覆うとよい(視界、声を遮る)


今まで、夫に抱っこされ、来客対応していた・・・
吠えたりうなったりする度に、叱られながら・・・
ふ~、全部間違った対応だったようです・・・

これから、気をつけます 


さて、今日は雨で暇なので、
自宅でデコパージュ


IMG_0278a.jpg
 と IMG_0271a.jpg

できた!! どうかな~

IMG_0280a.jpg

ついでに、筆についていたコーティング剤で・・・

ペーパーのくずをワンポイント、IMG_0281a.jpg

ヤマザキ製パン秋のキャンペーン!最後の挑戦!
ディズニーランドパスポートペア当たりますように・・・
(当たったら、次男に新婚旅行行けってあげるつもり)


DSC03047a.jpg


今までBコース(ヤマザキお菓子セット)4通応募したけど音沙汰なし

ケセラセラ~ 当たらないでもよし~
でも、やっぱり当たってほしいわあ~ヤマザキさん~



                   いつでも里親募集中




スポンサーサイト

category: ものづくり

cm 6   tb 0   page top

コメント

こんにちは~

朝焼け、と~~ても綺麗ですねェ~
薄紅色のような?表現にできない色!
私は寝坊だから朝日はみられないから、いも子さんの撮影で満足です~(^-^)V

チョコさんの相談・・・・多くの方が同じ問題がお有りのようですね。
私は半世紀ワンと暮らしてきましたが、
どうもワンの性格に差があるようで・・・多頭飼いしてそう感じましたね。(同時に吠えるワンと興味をしめさないワンがいました)

室内犬の場合は、ピンポーンのベルに反応し易く、吠える時は玄関ドアを開く前に、別室へ無言で入れてドアを閉めます。

きっとゲストさんが判別できない不安から吠えるのでしょうね?!
雄犬はそれが強いようですよ。

そのトレーナーさんの言われるのもご最もかも。
成犬のチョコちゃんはちょと時間が要るようですが、根競べでがんばってみてくださいね。

早速、デコパージュしてますね!♪
キッチングッツが可愛くなりますねェ~♪
S.パティー #- URL [2014/11/09 15:19] edit

今日は~♪

コメントありがとうございました♪

チョコちゃん
再躾のために頑張り中なのですね!

頑張れ!チョコちゃん(^_-)

激しいワンちゃん コリ-ですよね。
コリ-君でワンワン攻撃!
珍しいのでは??・・・

チョコちゃんも応戦!
元気な鳴き声が響いて居たことでしょう(^-^)

デコパ-ジュ
頑張りますネ(^_-)
少しのポイントでも可愛さアップ!☆♪
素敵に変身ですね☆

ヤマザキ秋のキャンペ-ン!
当たります様に☆☆☆☆☆

雨で気温も低下しております
お元気でお過ごし下さいます様に♪
田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I URL [2014/11/09 16:15] edit

S.パティー さん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

ワンコとのお付き合い4年半・・
まだまだ初心者ですね。

トレーナーさんのおっしゃること、
してきたことと全く反対で、聴きながら
苦笑いしてしまいました。

S.パティー さんは、半世紀一緒に暮らしてこられたのですね。ノアちゃんも、一緒に九州まで行けるくらいお利口さんですもの・・・チョコは、時間がかかるでしょうけど、頑張ります。

デコパージュ、本来なら乾かしながら丁寧にするのでしょうが、私はこらえ性がなく、適当にしてしまって・・・しわしわ、あまり上手にできませんでした。でも、ちょっと生活空間の彩りになったかな♪


天然いも子 #- URL [2014/11/09 16:41] edit

田舎のオ-ドリ-さんへ

こんにちは、
こちらこそコメントありがとうございます。

コリーですか・・・とても激しくて・・
でもかすれ声でした。
手術してるのかなあ?

塀のある広いお庭で放し飼い。
番犬として?あんな状態だと、怖くって誰も門の中には入れそうにありません。
体も大きいしチョコ以上の猛犬!(笑)
でも、尻尾は振っていたから、チョコとあそびたかったのかなあ。
一方、チョコは応戦するどころか、尻尾まいてすごすご通り過ぎましたよ(笑)

今日は冷たい雨です。
オードリーさんも、あったかい紅茶とおいしいお菓子で、元気に過ごされてくださいね(*^_^*)





天然いも子 #- URL [2014/11/09 16:50] edit

こんにちは♪
チョコちゃん ”しつけ相談”されたの?
お客様が見えたとき ワンワンと威勢がいいからかな?
ワンコも性格が色々ですからね~
以前外飼いの子を飼ってたときは
噛み癖のある子でね
病院ではいつも 口にカパッとはめられて
見てもらってました。
それは苦労しましたね
菓子箱もって謝りにいったりとか。。。
そうかと思うと、家の者が帰ってくると
嬉しくてウレションする子もいましたよ~
ワンコもそれぞれ
チョコちゃんも、ゆっくり慣れていこうよね。。
あっ そうそう うちの心愛
いつまでたっても、旦那の足首ねらってガブツってやってます(汗)
でも大丈夫。。。。歯がありませんの(笑)

sheep☆ #- URL [2014/11/10 13:07] edit

sheep☆さんへ

こんばんは、いつもありがとうございます。

sheepさんは、今まで何匹もワンコを
飼っておいでだったんですね。
sheepさんのかつての外飼いの子、チョコとよく似た性分(^_^;)

チョコも、郵便やさん、義母、病院の女医さん・・
噛みました・・・e-330
山の家にお招きしたい方もおられるのに、
この性分は・・・いつも困ってしまいます。

チョコも来客の後は吠えすぎてぐったりなので、
チョコの為にも・・・相談と訓練を試しに・・
気長に一緒に頑張ってみます。

心愛ちゃん、歯がない口で、がぶっとするのですか~
可愛くて穏やかに見えますのに(笑)



天然いも子 #- URL [2014/11/10 21:42] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/275-f0ebc26d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ