09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

チョコ、寂しくてプチ断食する 

2014年11月15日(土)

いやーな、高島しぐれ・・・

IMG_0315a.jpg
虹がうっすらかかっています・・・

朝は晴れていて、外に洗濯物を干していたら、風で物干し竿が、台ごと倒れ・・・挙げ句の果てに降り出した雨・・・これだから、高島はこの季節イヤなんです!!

その上、私は朝から鼻ずるずる
頭痛もあり、~風邪気味~

夫がいないこともあって、午前中は室内でごろごろと読書をして過ごしました。

チョコは、依然として何も食べず
一昨日の晩から何も食べていないことになります

そして、私にべったり

   DSC03954a.jpg
   いも子の股間にすっぽり(苦笑)

DSC03958a.jpg

「うん、わかっちょる、わかっちょる」
午前中は、ずっと側にいてるよ

   午後は・・・ごめん。
   掃除しとかな、買い物も行っとかな、
   病院も行っとかな・・あかん。

チョコをはべらせ(私がチョコにはべっていたのか?)、
お昼には読みさしの本が読み終わりました。

DSC03922a.jpg

心の琴線にふれる愛のお話・・・途中に涙、涙、涙・・・・・
泣いたせいか、朝からの頭痛がよけいに悪化

簡単な昼食後、風邪薬を飲んだら、楽になり、
午後には棚上げしていた掃除等々をようやく済ませることができました。

   DSC03953a.jpg

  IMG_0319a.jpg
  紅葉と落葉・・・

生い茂っていた木々が葉を落として・・・
今までキッチンの窓からは見えなかった琵琶湖が、
見えるようになりました。

さて、今夜の”一人めし”
(夫は、深夜に南国から帰宅します)

DSC03962a.jpg

作るのじゃまくさくて、シチューだけで食べようかと思ったけど・・・
チョコも何も食べないし、私も風邪気味だから。
小松菜など冷蔵庫にあった物で一品だけ作りました。

すると・・・

DSC03964a.jpg

DSC03966a.jpg

わんこ用「ササミほそうめん」を少しあげると、がつついて食べ、
その後、この二日間食べなかったドッグフードを平らげました

夫から
「10時10分、関空着です。帰宅は1時前予定。お風呂流しておいて。寝ててください。」
とメールありました。

私は、風邪ひいてるからお風呂は入りません。
寝ているつもりですが・・・
チョコは、どうせ大騒ぎになると思いますよ・・・

やっぱり、二人と一匹の暮らしがいいです

  
   新しい家族がみつかりますように・・・ぽち          
        






category: チョコ

cm 4   tb 0   page top

コメント

こんばんわ♪
そうそう今日は高島しぐれでしたね
昼間 南方面へ出かけていて
帰り道、今回も虹見ましたよ!

チョコちゃん、まだごはん食べてないの
よほどパパさんっ子なのね

読み進めていくと
よかった。。やっぱりお腹すくよね(笑)
いも子さん風邪大丈夫ですか
今流行ってますからお気をつけてくださいね
もう休まれてるかも知れませんが
パパさんが帰ってきたら
大騒ぎのチョコちゃん想像できますわ(笑)

sheep☆ #- URL [2014/11/15 22:54] edit

お早うございます♪

「高島しぐれ」
言葉の響きとしては心惹かれますが・・・
突然の風! 雨!!
歓迎出来ない気候ですね^^;

大好きお父さんのお帰り!
チョコちゃんの熱烈歓迎☆
想像できます(^-^)

通常のお二人とチョコちゃん生活戻り
ほっ(^_-)

今日は穏やかな日曜日であります様に☆☆☆

お風邪回復願っております♪
田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I URL [2014/11/16 06:23] edit

sheep☆さんへ

おはようございます。

おかげさまで、
風邪はひきはじめで早や回復に向かっています。
ゆっくり読書したり、
久方ぶりに昼寝したりして、
体を休めたのが良かったかな・・・

ずるずるだった鼻は詰まってきています。

チョコは今朝はすぐ、ドッグフード完食!
おとつい昨日と、朝、見向きもしなかったのに。
ちょっと、どういうこと!!と言いたくなります。

でも、病気をして食べられなくなったわけではないから”よし”とします。
心配してくださり、ありがとうございました。
天然いも子 #- URL [2014/11/16 08:27] edit

田舎のオ-ドリ-さんへ

おはようございます。

「高島しぐれ」
言葉の響き・・・e-274
これから、天気予報もあまりあてにできなくなります。

どんよりと曇った日が増えるとともに、
急に降り出す日も。
少し南に下がると(大津や京都)、からっと晴れている時も多く、
あ~あ・・・何で雨降ってたん?雪降ってたん?って
自分の傘や厚いコート、時には長靴を見てげっそりします(笑)

風邪、回復傾向です・・
日中暖かくなったら、
夫の外仕事を少し手伝えそうです。
天然いも子 #- URL [2014/11/16 08:35] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/281-f14179a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ