07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

ちいさなつぼみが・・・ 

急坂を登って・・・ただいま。仕事から帰ってきました。

ちなみに、地元の人が、「あの坂がなけりゃねえ。」と顔をしかめるのが、
この坂!!朝、仕事に出かける時に撮りました。)

どう見えるかな?

この道の先が、さらに急勾配で急カーブなのですが・・・
写真では、そんなに怖い坂には見えないでしょ

“住めば都”毎朝晩、車で上り下りしていると、何てことないものです。
それに、坂の下から我が家までは、距離にしてたった1km
最寄りの駅までは、2km足らず、という“アクセス抜群” “展望抜群”
の別荘地なんですよ(いも子の自画自賛)。
ただ・・・途中たまに、出くわす人やお猿や鹿には、やっぱり注意して運転
しています。

さて今朝は『新たなつぼみ』を、見つけました。

もうつぼみが・・・

これは“オキシペタラム ブルースター”
先々週に、植えたばかりの苗が、もうかわいいつぼみをつけました。産毛の
生えた白っぽい葉っぱもかわいいです。
本によると、星のような小さな
ブルーの花をたくさんつけるそうです・・・楽しみ・・・


三尺バーベナ

これは、先日紹介した、門柱ライトと背比べ中の“三尺バーベナ”
先っちょに小さなつぼみをもうつけています。


我が家には、“匍匐性の宿根バーベナ”も植えていますが同じバーベナと
いうからには、よく似た花を咲かせるのかな・・・
ちなみに、匍匐性のバーベナは今よく咲いて広がってきています。

だんだん賑やかに・・


さて、昨晩、いも子の姉、自称『いもねえ』からメールが来ました。
いもねえは、同じ市内で30分ほどの所に住んでいますが、なんせ
猛犬チョコに興味があるが怖くて、めったに山に登ってこない姉・・・・
メールには、
のブログにはまっているとあり(嬉し!)、
「一日の様子がよくわかります。そんなに、花作り、好きだったっけ?」
と書いてありました。

さすが、我が姉!!

  この山の家に住んでいるから、好きになったんだよ。
  花も、まわりの自然も、暮らしもいとおしい・・・・・・
  こんな花の似合う家を設計して建ててくれ、第二の人生の楽しみを
  作ってくれた夫に感謝です。
  これからも、花作り、励みます!


おやすみの前に・・・チョコの写真をと思ったら、やっぱりもうベットの中・・・
なので、昨日のチョコの“アイスを食べるの図”

うめえ!

これを見て、恐がりの“いもねえ”は、どう感じるかな???

それでは、また明日、ごきげんよう。
明日のこそ、ゆっくり寝られますように・・・チョコ頼む!!


スポンサーサイト

category:

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/29-f088b2ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ