09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

冬野菜で・・・ 

2014年11月27日(木)

今朝、紅葉の山並みと空がきれいで・・・ぱちり

IMG_0495a.jpg


あれあれ・・・私の影・・・何だか横にかわいい影も
ほれ・・ここ

IMG_0495abc.jpg

森のファミリーみたい・・・何だか嬉しくなってしまいました


先日、”いもじい&いもばあ”や、”いもねえ”から、
たくさん野菜などが届きました。

   

   白菜、大根、レタス、里芋・・・

   そして・・・これ 

IMG_0466a.jpg

”いもねえ”の所は、野菜の他に果物もとれます
山暮らしでは、とうてい収穫できないですから・・・ありがたい
キウイはまだ固いから、追熟してから、いただきます。
いもねえ、ありがとう。(お義兄さんにも感謝)


翌日、ちょうど次男夫婦が、うちに寄ったので、色々お裾分け。
・・と言っても、もらう時には、
「○○ちゃんとこ(次男)にもあげてや。」と言われていたのです・・・

若い二人を、いもじいばあなど周りの人たちが、温かく支えようと
してくれていて、本当に嬉しくなります

次男の ヨメ 連れ合いは、
「いいんですか。いつもすみません。」って・・・
かわいい子で、次男にはもったいないくらいです。


白菜で、浅漬けを作りました。

IMG_0451a.jpg 大根と人参も少し混ぜて・・

 塩分控えめ・・・IMG_0452a.jpg

二人で大きな白菜を消費するには・・・

IMG_0447a.jpg

久しぶりに、タジン鍋を引っ張り出してきました

冬野菜をたっぷりいただいて、元気に寒さを乗り切ります


背後から、じぃ~

IMG_0489a.jpg

チョコは、今日も食欲旺盛です!

            


category: クッキング

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/293-a3f20c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ