09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

ID:3i7lss  昨日、チョコは嫌々・・・ 

ID:3i7lss

2014年12月1日(月)

今日は、一応・・チョコの5歳の誕生日です

うちにやって来たのは、次男が高3の時…
前の飼い主が育てられなくなって、
生後6か月ぐらいでもらわれてきました。
6月に来たから、逆算して今頃がお誕生日…

義母も次男も大変な時期、谷底のような日々に、
私たちに笑顔をもたらしてくれました。
それからずっと、
夫婦の、親子のかけ橋になってくれています。

だから、今日は
チョコ、ありがとうの日

これからも、ずっと一緒です。



さて、昨日の続き・・・

IMG_0608a.jpg

”いかにも”物憂げなチョコの表情に、病院行きと思われた方!
はずれです


行ってきたのは、ここ

IMG_0565a.jpg くんれん
「アルカドッグ トレーニング

前回は、『しつけ相談』でしたが、
昨日から3回の『基本レッスン』

チョコは、相変わらず、トレーナーさんにひどく吠え付いていました

   ① リードの持ち方、扱い方
   ② 人に吠える意味、どうとらえるか
   ③ 飼い主はどう対応するか
   ④ 犬との関係づくりの基礎
   ➄ ご褒美の与え方、教え方


等々を、教えていただきました。

リードの持ち方 IMG_0590a.jpg

IMG_0587ass.jpg

“わけわからん”のは、私たち・・・
全然 教えてもらったようにはいきません

チョコは、「かしこくなるわ。賢いよ。」
と褒めてもらいました

IMG_0585a.jpg

一番、悲しい結果は、「ママ」と呼んでもらっている私
「パパ」の姿が見えると、そっちへ気持ちは一直線
餌をちらつかせようが・・・
名前を呼ぼうが・・・
一切 こちらを向かず・・・さんざん・・トホホ

次回は、12月23日。

「宿題もあるけど、なかなか・・・ね・・・」

IMG_0574ass.jpg
この写真!チョコの少なくなった歯が写ってますね


では、今日はこのへんで・・・
明日は、道中とランチの報告です。




category: 未分類

cm 7   tb 0   page top

コメント

チョコたん、頑張れ!

おはようございます♪
こちらは昨夜の雨が、今朝には雪に変わっていました。
でも、薄っすらで、取り敢えずホッとしています。

うう〜ん!(◎_◎;)
予想が外れましたね!
チョコたんはお教室でしたか…σ(^_^;)

大丈夫だよ、チョコたん♪
お勉強はパパとママの方が大変なの。
チョコたんは、2人をよく見て信じてついていってね(^_^)v

ということで、いもこさんご主人様といもこさん、fight !なのですp(^_^)q

ushinekoco #- URL [2014/12/02 09:45] edit

チョコちゃん 
5歳のお誕生日おめでとうv-315
家族の架け橋になるようにと
いも子さんちのワンちゃんになったんだね。。
充分にお役目を果たしている様子
お利口さんですね。
もっとお利口さんになるように、病院のお出かけじゃなくて
トレーニングに行ってきたのね~
こりゃますますお利口さんになるわよ(^_^)v
ホントだ!沢山 歯を抜かれちまったけど
う~ん可愛い笑顔ですよ~
チョコちゃん頑張れ!!
パパもママも信じていいんだよ。。。
sheep☆ #- URL [2014/12/02 13:52] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2014/12/02 18:16] edit

チョコちゃん 5歳のお誕生日おめでとう~
体はとっても小さいのに その存在はとても大きくて。
いてくれるだけで 安心感を与えてくれたり
家族の絆を深めてくれたり。
可愛い大事な存在ですね^^
みんなに見守られて
トレーニングも頑張ってくださいね~

にゃうわん #- URL [2014/12/02 20:32] edit

ushinekoco さんへ

こんばんは、
こちらも初雪ならず・・・
この調子で、今年の冬は、雪が少ないといいな(´・ω・`)

トレーニング、
本当に、私たちの訓練でした。
夫の言うことは、今までも大概聞くので
私が、まったく問題・・・
高い料金を払うのですから、
頑張らねば"(-""-)"

天然いもこ #- URL [2014/12/02 23:07] edit

sheep☆さんへ

こんばんは~
ありがとうございます。

チョコは、我が家のアイドル&天使です。
私たちのもとに来てくれたことを、
神様に感謝しています(#^.^#)。

歯が抜けててもかわいいですか~
嬉しいです。
ほんとパパママをもっと信じてほしいです。
(ママって呼ばれるのまだ慣れませんe-330
今朝から、ずいぶんサボっていた散歩
また始めました。




天然いもこ #- URL [2014/12/02 23:13] edit

にゃうわん さんへ

こんばんは、
お忙しいのに、ありがとうございます。

ほんとにチョコと出会わなかったら、
わんこと暮らす喜びを知らなかった。
不思議な縁を感じます。

にゃうわんさんとこのぷりんしゅ、
ぼんちゃんも…にゃうわんさんと出会ったのも素敵な縁e-420

そんなこんなで、訓練は結局価値あるのかな…
と思いつつ、頑張ります。
天然いもこ #- URL [2014/12/02 23:18] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/297-c16c9fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ