09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

寒くなってからはじめるか~? 

2014年12月3日(水)

今朝は、冷え込みがきつく・・・

ガーデン拡張の花壇に霜柱が・・・

IMG_0634a.jpg ブルブル・・・

でも、晴れなので・・・行きました・・・

IMG_0649a.jpg

先週、歯を抜くときに体重測定・・・またまた増加!
体重を減らすよう、Dr.から言われました

それに、トレーニングでいっこうに“ママ”(笑)の言うことを聞かないから・・

三日坊主にならないよう・・・寒くてもファイトです

IMG_0645a.jpg

ひとの気配のない道。道端は霜が降りています・・・ブルブル
チョコは、服が苦手なので、自分の毛だけで、ファイト

IMG_0648a.jpg

 「誰にも会わないから、むぎわらぼうでも笑われへんで~」



冬が来るまでは、ここからは見えなかったのに・・・
葉を落とした木々の間から、琵琶湖が見えます。


IMG_0651a.jpg


ほんとにダイエットになるのかな?と思うような短時間の散歩です。
朝は、出勤までの時間が気になって・・・

今では、造成した駐車場から毎日出入り。

IMG_0643a.jpg

今週に入って、いつもお世話になっている大工さんが、
夫がペンキを塗った木をフェンスにしてくださいました。
ガーデンと駐車場の境に・・・



それから、ガーデンと空地の境は、こんな風に・・・
モッコウバラを植えました・・・どんどんワイヤーフェンスをつたって、
花を咲かせますように(*'ω'*)

IMG_0635a.jpg

アーチには、挿し木大成功のツルハマナスの苗を植え付けてあります。

     IMG_0636a.jpg

平日は帰りも遅いので、朝たった10分ほどの散歩・・・
でも、三日坊主が得意な私
何日続くことやら・・・
カレンダーに歩いた日には○をつけることにしました・・・

チョコ、がんばろうね 


IMG_0511abc.jpg

はい!そのとおりです

category: 暮らし

cm 2   tb 0   page top

コメント

今晩は~おじゃまします

寒い朝にもかかわらず・・・
トレーニング頑張りましたね! 今朝は

埼玉の当地でも今朝は初霜、霜柱がたちました
ブルブルッ!

あしたも~応援します! 頑張ってね
SunhiroA #Q3cyE8.I URL [2014/12/03 23:36] edit

SunhiroA さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます(*'ω'*)

ほんと、「今朝は」(昨日の朝)ですe-330
二日間は寒い中を短い散歩を頑張りました・・・が、
今朝は、雨が降ってたので、
散歩なしです・・・e-263

SunhiroA さんは埼玉にお住まいなのですね。
埼玉には親戚があるので、遠い所ですが身近に感じます(^^♪

うちの地方はこれから雪が降りますe-330
どれだけ天候の良い朝があるか…
散歩頑張りますe-271

応援ありがとうございました!(^^)!
SunhiroA さんも、寒さ厳しい折、ご自愛くださいね。
天然いもこ #- URL [2014/12/04 20:45] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/299-bae05554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ