09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

思い出のカランコエ・・・ 

2014年12月11日(木)

今日は、仕事で何をしたということはないのに、
疲れました~

疲れると無性に食べたくなる夕食後の”甘いもん”

鬼の居ぬ間 夫の入浴中に、
夕食の片づけ物をしながら・・・

シフォンケーキ一切れ、
LOTTE Rummy二かけ

黒糖一かけ

・・・まだまだ、満足できず、

ケーキ用に漬けていたラムレーズンをつまみ
TONナッツ、小袋1つ

ひぇ~、食べてしまった


お腹いっぱい、頭は糖分で満タン

入浴後、ストーブが心地よく燃えていて、眠くってしかたがありません。

・・・・・・・・ブログ・・・・・・・・・・・・ブログ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



初めてもらった母の日のプレゼントが・・・

     DSC06916ass.jpg 

花壇で春から秋に花を咲かせていたのに・・・

IMG_0812a.jpg

この前の雪で・・・弱りました

でも、大丈夫  それを見越して、

IMG_0831a.jpg

いくらか、挿し芽をして室内に置いてます
うまくこの子たちが冬を越しますように・・・


IMG_0817a.jpg

へい、すんません・・・・・・・・・・  


category:

cm 4   tb 0   page top

コメント

いも子さん、お疲れ様です~

疲れた時はやはり甘いものが欲しくなりますよね。
私もラミーの長~い間大ファン!!
隠してますよ~(^-^)

息子さん達からのプレゼントのカランコエ!
冬の管理は室内がいいですよ。
特に葉に水があたると溶けてしまいます。
鉢植えにして正解でしたよ~
(それに葉挿しでもどんどん増えますから大丈夫)

ではゆっくりおやすみくださいねェ。
S.パティー #- URL [2014/12/11 22:33] edit

こんにちは♪
心愛にお祝いコメありがとうございました。
疲れていると甘いもの
分かります 
食べたくなりますよね
そして食べだすと止まらなくなる(汗)
はい 経験者です(笑)

いも子さんいつも挿し芽でしょうずに
育ててはるわぁ
特にプレゼントとなると、これまた大事にして
冬を越してほしいですよね。
明日からまた寒波予報
山の上は大丈夫かな
お気をつけ下さいね。。
sheep☆ #- URL [2014/12/12 16:08] edit

S.パティー さんへ

S.パティー さんだ~(*'ω'*)
こんばんは、コメント嬉しいです!!

ブログを閉じてしまわれたので、
もうお話できないかと
寂しく思っておりました(;_;)

カランコエ、葉挿しでも、
増えるのですね・・
それなら、大丈夫ですね(*'ω'*)。
次男夫婦からの記念の花、
大切にします。

S.パティー さんも、お忙しいでしょうが、
お体大切に、おやすみなさい。
天然いもこ #- URL [2014/12/12 22:58] edit

sheep☆さんへ

こんばんは、
コメントありがとうございます(*'ω'*)

最近、食後の欲望?が、
抑えきれません(笑い)
体重が増加するようだと・・
年末年始気を付けないといけませんが。

sheep☆さんのほうが、
植物上手に育ててはりますe-420
ガーデニング初心者ですから、
今年植えた色んな花が、
来春どうなるか?不安でもあり、
楽しみでもあります。
またいろいろ教えてくださいね(^_-)-☆
天然いもこ #- URL [2014/12/12 23:04] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/307-2d24f1cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ