07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

クリエイティブな日曜日の顛末・・・ 

2014年12月14日(日)


IMG_0883ab.jpg

外の冷たい空気を・・・う~んと吸って・・・

IMG_0889a.jpg

一日中、ちらちら雪が降ったり、やんだりでしたが、
薄く積もっていた雪は、夕方には消えました・・・


この土日は、心配いらないような積雪でした・・・が、
なんせ、”My ”は、山の下・・・

山ごもりの一日となりました  

IMG_0919a.jpg

チョコが、歌っていま~す?

IMG_0915a.jpg  IMG_0916a.jpg

    夫は、ジャズとクラッシックが好きなので・・・
    カラヤンの前の指揮者?の、『第九』 を
    薪を燃やしながら鑑賞、まったりしています・・・




私は、まったりが苦手なので・・・あくせくあくせく 

賞味期限が間近・・ふふっ、半額でゲット!(130円ほど) 

IMG_0907a.jpg  IMG_0909a.jpg

卵1個だけあれば、ささいのさい

IMG_0920a.jpg

サクサクのクッキー焼きあがりました チョコチップ入り、ラムレーズン入りも

IMG_0913a.jpg


そのあと、気になっていた・・・あれを!

IMG_0914a.jpg

ウォーキングクローゼット・・肩部分にほこりがつくので・・・

      IMG_0921a.jpg 簡単カバーを・・・

IMG_0926a.jpg

カーテン地を縫い合わせただけ(笑)

IMG_0927a.jpg DSC09153aa.jpg
  これは、トイレ窓のカーテン見本を縫い合わせました(笑)

IMG_0928a.jpg小鳥をあしらった薄地のカーテン 

これで、ほこりよけはOK、カーテン見本も消費


次に、味をしめて・・・これに手を出したのが運のつき・・・

IMG_0906a.jpg 亡き義父のシャツをリフォームした”スモック”

あったかくて楽ちん、肩もこらへん・・・でも、もっさり田舎風・・・

これを買い物ぐらいには着ていけるチュニックに改良しようと着手。
型紙もない・・考えながら~

  肩が下がりすぎてる → 肩幅を縮める
  どぼんとしている → 切り替えにして、ギャザーを


そして・・・完成までに要した時間は、午後2時間あまり

IMG_0931a.jpg

できた~ さあ、試着

IMG_0930a.jpg

 ・・・・・・・・・・・・・・・・小さくて着れませんでした

「あ~あ、私の2時間を返して!!」・・・自分に言ってます(;_;)

ケセラセラ~なるようになる~  の裁縫はあかんな~


category: ものづくり

cm 6   tb 0   page top

コメント

そ、そんな!

こんにちは♪

ええ〜っT^T
2時間でリフォーム、スゴイ!(◎_◎;)
と、驚きと共に、それ以上の小さくて着れなかった!というオチ。
そんな馬鹿な〜(>人<;)
いもこさんの2時間を返して〜‼︎

クローゼットの埃除け、良いアイディアですね(^ω^)
これならushinekoco にも出来そうな予感♪
しかしその前に放置状態のモノを片付けないと〜(O_O)

ushinekoco #- URL [2014/12/15 12:13] edit

こんにちは♪
ふふっ なんだか笑っちゃった
このオチ いいわぁ~
ほんとにちょび子さんは
ちょちょいのちょい何でも作れるのね
食べるものから着るのも、小物・袋物 エトセトラ・・・
そしてそして 旦那様はジャズとクラッシックが好き
暖炉があって 「第九」 が流れてる
きゃ~ 素敵やわ~
絵になるぅ~

sheep☆ #- URL [2014/12/15 13:17] edit

カーテンの生地でお洋服カバー、いいアイデアですね~(笑)
模様も素敵です♪

せっかく作ったチェニック残念でしたね(>_<)
でも、2時間でできることが凄い!
お洋服カバーが素敵なのだから、がんばったかいがありますよ(*^_^*)
カカオママです #6facQlv. URL [2014/12/15 13:33] edit

ushinekocoさんへ

こんばんは、
コメントありがとうございます(*'ω'*)

2時間でリフォームって言っても、
リフォームをリフォームしたわけで( ;∀;)

『だぼん』としたおばさんスモックが・・
残念だったので~、ちょっとスリムにしすぎましたe-263トホホ・・
もう次に服にはリフォームできないと
思うので、どうしよっかな(;_;)
いも子んちは”捨てるものなし”??ですから~

埃よけ楽ちん!ushinekocoさんも、ぜひお試しを(^_-)-☆

天然いもこ #- URL [2014/12/15 21:02] edit

sheep☆さんへ

こんばんは~(*'ω'*)
コメントありがとうございます。

オチ、笑っていただいてすっきり☆
四苦八苦してリフォームしたのに・・
いかにも厚い胸板(バストではなく(笑))
と出たお腹が入りませんでした~e-330ワッハッハ~

”旦那様はジャズとクラッシックが好き
暖炉があって 「第九」 が流れてる
きゃ~ 素敵やわ~
絵になるぅ~”

横では、チョコが遠吠え、妻は、わけのわからんをものをしつこく作ってましたが・・・e-330絵になるかしらんe-343



天然いもこ #- URL [2014/12/15 21:09] edit

カカオママさんへ

こんばんは~(*'ω'*)
ありがとうございます。

洋服カバーは、長方形に縫い合わせただけの
ものですよ(笑)
”素敵”だなんて・・カカオママさん!!e-466

チュニックは・・義父が着ていたものですから、柄がね。上手に作れてもやっぱりおばさん風にしかリフォームできなかったと・・・いうことにします。自分がおばさんということを忘れた物言い・・(笑)

本当に励ましていただいてありがとう(#^.^#)

天然いもこ #- URL [2014/12/15 21:18] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/310-5b1cfade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ