07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

何もかも、ピッカピカの日 

2014年12月21日(日)

今日も、色々・・・ 

久しぶりの上天気 地面が顔を出しかけています。

IMG_1113a.jpg

遠くに見える箱館山スキー場も、大繁盛でしょうね。

「ゴンドラ?スキー客?見えないかな・・」 いつもの山にズーム

IMG_1161a.jpg

なあんて、見えるはずもなく・・・・・

お風呂の大掃除に着手!

IMG_1130a.jpg 外して
 
洗う・・・ IMG_1132z.jpg

”ユニットバス”大掃除。いろいろ外せて、とっても楽ちん
(時々、外して洗ってますが、今日は丁寧さ100%

完了!!

IMG_1133a.jpg

ピカピカ 「ひぇ~、心霊写真か~
・・・・・・・・
ご覧になった方、大丈夫!カメラを構える私の姿です


そんな間にも・・・居間から 「おかあさん、まだか~」

IMG_1123a.jpg

二人して、くつろぎ中・・・何を待ってるかと思いきや、

IMG_1158a.jpg

防寒具に”麦わら帽子”はさすがにおかしいのでCapをかぶりました。
いつもよりちょっと長めのコース(といっても20分)です・・・

通るといつも気になるのが 

IMG_1146a.jpg おっ、見えてきた

IMG_1144a.jpg

たぶん”ひと間”だけ・・・ロフトは・・?(外にトイレだけ別建て)
たまに来られて、ハンギングなどかわいく植えてあります。
クリスマスリースもドアに
小人さんのお家みたいでとってもかわいいです



いたるところに、こんな足跡も見つけました。

      IMG_1150a.jpg ?

 ああ、面白かった     IMG_1157a.jpg

チョコは、路肩の雪には目もくれず・・・
なのに、おなかや足はびしょびしょでした。


でも大丈夫・・・午後に・・・

IMG_1194a.jpg

すんません・・チョコの嫌いな、シャンプーに行く日です。ご期待にそえず

IMG_1188a.jpg  「ここか・・・(;_;)」

クリスマスのマフラーまでしてもらって、できあがり

IMG_1200a.jpg

IMG_1110a.jpgシーツ洗って、布団乾燥機もしました

チョコも、私もお疲れ様~

category: おでかけ

cm 4   tb 0   page top

コメント

こんばんわ♪
おおっ 本格的なお風呂掃除
私はお風呂掃除が一番苦手・・
最後まで残りそう~
我が家もユニットバスですが、あそこまで
外して掃除するのかぁ~って思いましたよ
チョコちゃんシャンプー行って来たのね
気持ちよかったでしょう~
これまた偶然ですが、うちは今日朝から
もう一軒先のお店でトリミングでした~
sheep☆ #- URL [2014/12/21 22:51] edit

大変なんですね

こんばんは いも子さん

 後から入るほうが、湯上りに、、アカスリで湯船と洗い場をこすってシャワーを掛けて出てくる約束ですが…私へのダメだしが多く往生してます。
・・・やっぱし、大変なんですね。風呂の大掃除って。
SunhiroA #Q3cyE8.I URL [2014/12/22 21:41] edit

sheep☆さんへ

こんばんは~
いつもありがとうございます(*'ω'*)

最近のユニットバスは、とっても便利ですね。
ちゃんとどう外したらよいのか、
直接、外すところに説明書きがe-343

結構簡単に外して洗えます・・・
といっても、何か月かに一回しか、
外して洗いません(笑)

sheep☆さんも、脱衣場や洗濯機、
掃除なさったんですよね。
私んちの洗濯機、牛小屋みたいな臭いするのですが…sheep☆さんのように、よう掃除しません・・・e-330
時々ファブリーズしてます、トほほ
天然いもこ #- URL [2014/12/22 23:24] edit

SunhiroA さんへ

こんばんは、
いつもありがとうございます(*'ω'*)

SunhiroA さんは、ほんと奥様に協力的で…すばらしいですe-460

私も、お風呂から上がるときに、
湯船のお湯を抜きながら、アクリルたわしでごしごし、最後に床と湯船にシャワーしてます。
そして、洗剤をつけて掃除するのは、週末だけ…

前の家はタイル張りのお風呂で大掃除がとても大変でしたが、今のユニットバスはいつものお風呂掃除に毛をはやしたくらいで、とっても楽ちんです(^_-)-☆
天然いもこ #- URL [2014/12/22 23:31] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/317-dac44637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ