07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

プチ模様替え 

2014年12月22日(月)

    IMG_1209a.jpg
     今朝は、ピンク色の東の空・・・

チョコは、夜中にベッドの飛び乗りに失敗
ガタンと音がして・・・
そのあと、自分で飛び乗るのが怖くなったのか、
クンクン鼻を鳴らして私たちを呼びました・・・

怪我でもしたのかと心配しましたが、大丈夫( ;∀;)
朝食時にはの椅子に元気に飛び乗っていました
ほんとうに心配して、いつもより1時間も早く夫も私も起きました

IMG_1168a.jpg


まだ、5歳になったばかりのチョコです。
歯を11本抜いたことがあるだけで、
これといった病気はしたことがありません。
ちょっと肥満
チワックスなので、胴体が長いから、腰を痛めないように
気を付けなくてはいけないかもしれません・・・



                



さて、土曜日、研修会の後・・・

百均のダ▽ソーに寄ってきました
(先日、seriaと比較しました・・・スミマセン)

薪ストーブ用に使っていたランドリーボックスが傷んだので、

IMG_1230a.jpg
夫に頼まれて、400円+税 で購入してきました。

薪ストーブ用で売っているものは高くて・・・その点、代用品のこれは
優れものです

これと一緒に、買ってきた二点で、プチ模様替え

  今までの DSC01219a.jpg

ジャジャーン!
IMG_1224a.jpg

毎日使う二人分の水筒や、コーヒーセットもおさまりました
空間が有効利用・・・(^_-)-☆

おかげで、IHコンロの右のスペースも、すっきり

前の DSC01087a.jpg

またまたジャジャーン!
      IMG_1232a.jpg

「すっきりしたかな~?」

IMG_0663a.jpg

まあ、気分!気分!ってことで~ ケセラセラ~

category: 暮らし

cm 4   tb 0   page top

コメント

おはようございます(^-^)

お掃除に模様替えと頑張ってますね♪
我が家は、まだまだ手づかずです(^-^;

チョコちゃんベッドの飛び降りに失敗したのですか~
カカオも失敗してからは、ベッドから降りるのも怖くなったようです(>_<)
私がガーデンニグに夢中になってると、
たまに一人でベッドに登ってる事があるので、登れないわけでもないらしいですが、
私がいると登り降りをお願いされちゃいます(笑)
カカオママです #6facQlv. URL [2014/12/23 09:29] edit

チョコたん、大丈夫?

こんばんは♪
高いところから低いところへ…
ちょっとキツかったね、チョコたん。
でも、何とも無さそうで良かった良かったT^T
実はね、にゃんこも高いところへ上るのは得意でも、下りるのは苦手なん。
やっぱり腰を痛めるんやて!
お互い、気をつけようね(^ω^)ノ

ところでチョコたん、ママさんの模様替え、あんまり変わらへんことあらへんよ?
スペースも有効に使って実用的やん(*☻-☻*)
良う工夫されとると思うよ?
そして、トースターとかの棚の白いトレーって、もしかしたら琺瑯かな?
これってushinekoco も台所で使うてるねんよ!(◎_◎;)
思わず釘付けになってしもうた!
やっぱり、いもこママさんとは気が合いそうやわ〜(≧∇≦)
ushinekoco #- URL [2014/12/23 16:58] edit

カカオママさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます(*'ω'*)

カカオちゃんも、そうだったんですか。
チョコも失敗したとき、痛かったんでしょうね・・しばらくは怖がって、鼻を鳴らして私たちを呼びそうです。

それに、見てない時には、一人で飛び乗って寝ている時もありますから・・ふふっカカオちゃんといっしょ(´・ω・`)

ほんと愛しいチョコとカカオちゃん談義になりました。二人とも、もう落ちないでね~

天然いもこ #- URL [2014/12/23 21:23] edit

ushinekocoさんへ

こんばんは。
ありがとうございます(*'ω'*)

にゃんこは上手に上り下りするから、
大丈夫って思ってました…(*_*;
ほんと、お互い大事な子たちが怪我しないよう、用心しましょうね( ;∀;)

あれあれ、ushinekocoさん関西弁になってるやん!
「白いトレーって、もしかしたら琺瑯」
残念e-455!!琺瑯にあこがれているけど・・ただのプラスチックやねん(笑)

雑貨の本見てはため息ついてる…
家のローン、2人の息子も社会人とはいえ、まだ支援が必要で…どしたらお金をあまりかけずに、ナチュラルな雰囲気作れるか‥頑張ってるよ(^_-)-☆

手を動かして作ることが大好きなとこ、ushinekocoさんとほんま気が合うよ~!(^^)!


天然いもこ #- URL [2014/12/23 21:35] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/318-7801307f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ