09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

チョコ監督、またまた…あきれる 


2014年12月27日(土)

未確認飛行物体やら生物やらの特番を見てしまい、
入浴がずれこみ・・こんな時刻から書いています

 「去年も見て、だまされてたやんか~」

『子どもの頃から好きなんだよね~』
ごみを出しに外へ出て、
「ウィンウィンウィンウィン~」と、UFOと交信する真似をしてしまった
でももし、UFOが出てきたら怖いから、そそくさと家ン中へ(笑)
番組の最後に、UFOらしきものが写って嬉しかった 
夫は、番組でやっていたことは全部うそのように言うけど、
私は、ほとんど信じてしまった・・だまされやすい性格なのかな・・



久しぶりに・・・一日よい天気

IMG_1385a.jpg

午前中・・・
夫は、会社の大掃除・・・仕事納めです。
私は・・義母の病院と、”大買いもん”

京都とか小浜とか○○市場とか・・・・・

   なんて遠出はいたしません


食料品はいも子御用達の”Aコープ”(JA)と決まっています
義母の介護関係のものは”キリン堂”・・日用品やおやつも。
大みそかの年越しそば、お正月用の仏花や、お年始参りのお供え物も・・

長男が年末に帰省することもあって(#^.^#)
車の後部座席とリアは、買った荷物でいっぱいになりました
ふ~

これで、雪が降ろうが・・当分暮らしていけます。
もう元旦まで、買い物には出ません。

午後は・・・

IMG_1398a.jpg

こんなものを、夫が昨日買ってきて、窓磨き

IMG_1369.jpg かばたリゾートのYさんに勧められて

楽々とってもきれいになるけど、すぐ充電しなくてはならない・・・

IMG_1396.jpg

私は、台所周りや、床の拭き掃除・・

IMG_1390.jpg  IMG_1363.jpg

調理・・・

IMG_1411.jpg  IMG_1412.jpg
チンしてから剥くと楽ちん


そして・・・またやってもた 

模様替え 

昨日まで・・・

IMG_1228a.jpg

今日は・・・棚の向きを変えてみたら・・・

IMG_1408.jpg

またまた、満足

IMG_1414.jpg

ケセラセラ~

category: 暮らし

cm 2   tb 0   page top

コメント

窓も綺麗に

こんばんは

 旦那様のお陰さまでしょうか、窓も綺麗なったようで、良かったですね。お正月が待ち遠しい!

 我が家も…やらねば(>_<)窓拭きを。残りの日にちがない。
SunhiroA #Q3cyE8.I URL [2014/12/27 23:16] edit

SunhiroA さんへ

こんばんは~

夫のおかげです。
それに新兵器も…
次々、便利なものが発売されますね♪
私は手磨き派ですが‥
何でも人力が得意です(笑)

SunhiroA さんも、奥様と一緒に、
窓拭きをしてくださいね。
金柑の種抜きなどなさって、
とってもまめなご夫婦と想像していますe-420
天然いもこ #- URL [2014/12/27 23:41] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/323-7e5c6229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ