09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

長いものが~すき  

2014年12月28日(日)


先日から、こんないただきものがあって・・・


IMG_1163a.jpg IMG_1434.jpg
夫の仕事関係、業者さんから・・・と・・・“いもねえ”の徳島みやげ

うどん等めん類は、大好物

夫婦そろっている昼食は、ほぼ100% めん類 

IMG_1164.jpg

IMG_1170.jpg

チョコ監督は・・・なぜか・・・
持っている唯一の服着ています 着せられています・・

      IMG_1437.jpg ちゃんちゃんこ

IMG_1440.jpg

衣装は好まないたちのなで・・・「早く脱がして!」と訴えています

食後は、大掃除隊長と現場監督チョコも休憩中・・・(私はブログ)
一時間休憩したら、また大掃除を頑張ります

IMG_1418.jpg

すっかり、きれいになった窓からは、箱館山がくっきり・・・
山頂は、京阪神からのスキー客できっと満員御礼でしょう 


大好きな”ぼんちゃん”(うちのぼん)のブログで、今年のぼんちゃん特集?(めちゃ可愛い~)されていたので、ちょっと真似して・・・

お・ま・け・・・年忘れ”チョコ三連発”

DSC01539a.jpg

    母ちゃん、悪やつよの~

DSC00341a.jpg

いっぱいしゃべってくれて・・・チョコおつかれさま~の半年・・でした。
明日からもおまけ三連発・・・しよっかな

では、みなさん、「お忙しいところ、ありがとうございました。」



category: クッキング

cm 6   tb 0   page top

コメント

こんばんは♪

おお〜!(≧∇≦)大掃除、頑張っていますね❗️
ushinekoco は…未だ台所とお風呂場だけです((((;゚Д゚)))))))
もう、ヤル気が起きない魂抜けたヒトです。
年賀状ですら…まだ!!(◎_◎;)
さすがにマズイ…
明日は電器の傘と窓拭き位したいです。
気力が残っていたらT^T
屋根からの落雪、片付けないと〜!
息子、扱き使います(^_^)v

はあ…そんな時、いもこさんのキツネうどん(*☻-☻*)
おお〜*\(^o^)/*食べに行きますぞ、どこでもドアで!
関西人は、やっぱりキツネうどんでしょう!
美味しそうやん (= ̄ ρ ̄=)

そしてチョコたん、お疲れ様!
三連発、なかなか cute でしたわよ❤️


ushinekoco #- URL [2014/12/28 16:12] edit

ushinekoco さんへ

こんばんは~(*'ω'*)

どこでもドアで食べに来ておくれやすe-343
いも子名物きつねうどん、おいしいでっせ(^_-)-☆

大掃除も、今日でほぼ完了しました。
大みそかにいつもの週末掃除をして
お正月を迎えられます(#^.^#)
まだ、餅つきがあるけど…e-330

ushinekoco さんとこは、
日々、除雪作業に手をとられ、
気力を吸い取られている様子(T_T)
年賀状も…まだですか‥ファイト!

にゃんず3匹さん、
”猫の手”貸してあげるの無理でも
サービスショット満載で(^◇^)
ushinekoco さんを力づけてあげてね~e-271
それに、長男さんお帰りになるとのこと。
除雪は、今後長男さんにお任せしてはe-343
天然いもこ #- URL [2014/12/28 21:21] edit

No title

こんばんわ♪
お買い物もたっぷり済まされ
大掃除も順調に進んでいる様子
私はまだ これから~
お買い物が一回で終わらないわぁ
どんだけ~ (笑)

いも子さん 結愛のことご心配いただきありがとうございました
ポカリ薄めて飲ませています
まったく人間といっしょです
少しずつ回復してます
ありがとう~
sheep☆ #- URL [2014/12/28 22:56] edit

sheep☆さんへ

おはようございます(*'ω'*)

結愛ちゃん、病院行ってこられたのですね。
隣のお家の子どもさんが重い病気にかかられたような気分になって、心配で胸がどきどきしました・・・

ひとまず落ち着いてよかった・・・熱が早く下がりますように・・

人より早く年をとるから、わんこも病気しますよね。
チョコも・・と思うと、心配になります。
ゆなちゃん、ここちゃん、hahaさんの所へ来られるまでに、いっぱい苦労してきはったんやから、まだまだず~っと元気で幸せでいてほしいです。

hahaさんは、仕事納めが私より遅かったから、
これからが正念場ですね。
義弟さんご一行もこられるとのこと・・・
ご苦労様です。
うちは夫が一人っ子ですし、
山の上ですから、
身内のみの年末年始、お気楽で~す(#^.^#)

天然いもこ #- URL [2014/12/29 08:25] edit

No title

こんにちは(^-^)

我が家もお昼は、麺類が多いかな~
でも、我が家はうどんよりラーメン派(*^^*)
楽ちんで美味しいですものね♪

大掃除、何日も頑張ってるんですね(◎_◎;)
凄いですね~今日は雨で朝散歩も行けず、大掃除する事にしました!頑張ります!
今日終わらない所は諦めて来年かな(笑)

こちらは、雪も鹿さんもサルさんもいないので(笑)
まだ植えていないお花も年末年始で頑張らば!!
お花褒めて頂いてありがとうございます(*^^*)
今回は、私も自画自賛ですが、とっても気に入っていたので、
嬉しかったです\(^o^)/
カカオママです #6facQlv. URL [2014/12/29 11:02] edit

カカオママさんへ「

こんにちは。

拍手コメント、ちゃんと届いていたのですね・・
良かった(*'ω'*)
初めて書いたので、届いているか心配でした(笑)。

大掃除、そんなに頑張ってないですよ~
ちょちょっとして、いらんことして、
ちょちょっとして、いらんことして、
の連続です( ;∀;)

引っ越す前の家は、昔ながらの日本住宅で
部屋数が多くて、座敷もあり…
12月に入ると休みの日にもやりかけないと、
終わらないほど大変でした(*_*;

今の家は、木の床でフラット、
部屋数も夫婦二人だけの少ないものですから、
とっても楽です(^_-)-☆

カカオママさん、
掃除とお花植え、がんばってね(*'▽')

天然いもこ #- URL [2014/12/29 15:59] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/324-7e9b4312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ