07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

雪からの脱出・・初編みはヘン! 

2015年1月3日(土)

今日は、朝から・・・

長男が京都に帰るのと、夫が同窓会、義母の洗濯物とり・・ということで、
三人で山から脱出を試みました


除雪車がどけた後にも、昨夜20cm以上降り積もった雪・・・
それにまだ一台も通ってない山道・・・・・ガガガッとどうにか・・・

IMG_1568.jpg  IMG_1614.jpg

脱出して下界へ・・・しかし、一難去ってまた一難  

暮れから下の駐車場に置いてあった、私と長男の車は・・・

IMG_1617.jpg

二台を雪から掘り起し、駐車場を夫のランクルで踏み固めてもらって、
どうにか脱出できました(ホッ)。

午後からは、少し日が差してきたので、
雪もゆるんできました・・

次の寒波が来るまでに、どうか溶けますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、お正月といっても、”ゆったり”が苦手なので、
31日紅白歌合戦を見ながら、新たな制作物に着手していました・・・

      IMG_1553.jpg
   冬場に麦わら帽子でのチョコ散歩は変なので・・・これ 
   ちょっとひさしがあっていいんちゃう 


昨日、完成しました・・・れれれ?

出来上がってみれば、ずいぶんと・・・写真と違います(笑)

IMG_1557.jpg

  「夏みたいな~、まるで海坊主やんか~」

  「・・・・・」

思い付きで編んだし~、息子が生まれたときに義母が編んでくれた残りものの毛糸を使ったんやし~、ゲージも本と違うし~こんなもんやろ~ 

かぶってみると・・・

IMG_1556.jpg  うみぼうず!!

まっ、誰にも会わないチョコ散歩・・・
かぶって歩いていてもだいじょうぶ  ということで・・・

今年の初編みは・・・「海坊主hat

街ではかぶりませんよ~ 山だけ~ ケセラセラ~  

IMG_1558.jpg

category: ものづくり

cm 4   tb 0   page top

コメント

今日は、同窓会多いようですねー
夫も高校の同窓会です。私も故郷で中学校の同窓会があるのですが、ウィリアムのインフルエンザで、ドタキャン。
明日くらい、逆隔離生活解除しようかなと思っているのですがー
ミーシャ #- URL [2015/01/03 18:29] edit

ミーシャさんへ

こんばんは~(*'▽')

ウィリアムは、
よくなってきたのかな・・(*'ω'*)
ミーシャ家はインフルエンザでたいへんな年明け・・と言っても、大雪でなかなか出かけるのが難しかった分、あきらめがついて、ヘンリー、まあさんたちと家でゆっくりできたかな?
しかし、故郷の懐かしい友人たちは、ミーシャ欠席でさぞ残念に思ってはったやろね♪
お盆にも同窓会してくれはったらいいね~

夫はクラス40人のうち、出席は16人、うち男性は5人ほどやったと、一番早く退散してきました・・・(笑)
天然いもこ #- URL [2015/01/03 19:16] edit

お疲れ様です!

こんばんは♪

おお〜車の発掘作業、お疲れ様でした!(◎_◎;)
こ、こんなに積もるとは…ushinekoco もビックリ(O_O)
でも、なんとか発掘に成功して良かったですね(^ω^)
ご長男さんも無事に帰られたことでしょう。

我が家も、今日息子とお別れ( ´ ▽ ` )ノ
次はいつ帰って来ることやら…

そして!
フッフ(*☻-☻*)年明け初編み物〜❤️
お散歩ハット、なかなか良い出来ではないですか?
しかも、早い❗️
ushinekoco も編まねばですね‼️
はい、頑張ります、多分…
ushinekoco #- URL [2015/01/03 20:45] edit

ushinekoco さんへ

こんばんは~(^_-)-☆

ushinekoco さんとこほどではありませんが、
本州の”へそ”部分でも、結構積もるんですよ(笑)。
でも気温は、北海道のようには厳しくないです(*'ω'*)
長男は、大津(滋賀県の県庁所在地 ♪ちょっと街・・)で旧友と新年会・焼き肉食べ放題・・その足で一人暮らしに戻ります。
また、一年元気に仕事を頑張ってくれますように(*'▽')

ushinekoco さんの長男さんも、また帰省されるまで遠い地で頑張られることでしょうネe-420
また母の思いのこもった宅配便で、エールを送ってあげてくださいね。

お散歩hat・・ほんと鏡にうつすと、似合いますよ~うみぼうず(笑)いくら田舎のスーパーであっても、かぶっていく勇気はありませんe-330
天然いもこ #- URL [2015/01/03 22:48] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/330-426781f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ