09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

ひぇ~、ついに遭遇!! 

2015年1月12日(月)

昨夕・・・ふと・・・視界の隅を横切った影  

えっ、えっ、え~!! 

あわわ・・・・・ドキドキ!!


私のただならぬ様子に気づいたのか、チョコもやってきて、
 「チョコ、吠えんといてや!」
と言ったのに、吠えないはずはなく・・・

IMG_1948a.jpg

シカさん気づいて・・・室内と外とで 見つめあい

IMG_1947a.jpg

後ろ足を上げたまま、1分、・・2分・・3分・・・固まっていました・・・


そのうち、視線をはずして・・・

IMG_1949a.jpg

崖下へと下りていきました・・・

IMG_1950a.jpg


それにしても、立派な角・・・でっかいシカさん・・・

そりゃ、うちの植物もちょんちょんに食べるわな~、
良い栄養状態とお見受けしました。

ガラス越しに お会いできて、嬉しかったです

やっぱり、あの辺が獣みち・・・
その時、玄関のほうでたばこを吸っていた夫の話では、
あと2 頭ほどめすがいたそうです。

今後・・・じかにはお会いしませんように・・

IMG_1864a.jpg

category: 生き物

コメント

あれまぁ~ 立派な角を持った鹿さんですね
皆食べ物を求めて、来るのでしょうね
確かに じかにお会いするのはちょっと怖いかも
窓越しに眺められるのは、いも子御殿のいいところですね (*^^)v

sheep☆ #- URL [2015/01/12 12:59] edit

おお〜!(◎_◎;)

こんにちは♪

何と立派な雄ジカ!
鹿は群を成す生き物なので、近くに雌鹿がいたのも頷けます。
ushinekoco 、一度だけ支笏湖の近くで群れを見た事がありますです(^ω^)
うう〜ん、何か食べ物を物色に来たのでしょうね。

そういえば昨日のブログですが…
うどん、打つなんてすご〜いです(*☻-☻*)
見入ってしまいました!
失敗から学ぶ事は多い…次回はもっとうまくいくはず=ↀωↀ=

そして、チョコたんの「雪国のおばさんは、雪嫌いやろ」
はい、その通りです❤️
チョコたん、ようわかっとるね!
まるでushinekoco のことだわ(≧∇≦)
ushinekoco #- URL [2015/01/12 13:42] edit

sheep☆さんへ

こんにちは(^◇^)

ほんと、立派でした!
目の端っこで、
この大きな姿をとらえたときは、
恐ろしさも感じました‥

こんな角で突かれたら、ぞ~(*_*;

家の中からまた見たいかな‥
天然いもこ #- URL [2015/01/12 14:07] edit

ushinekocoさんへ

こんにちは(*'ω'*)

鹿は群れをなすのですか…
もう我が家の周りにはこれといった
食べ物もないはずですが、
また、来るかな~?
もう見たくないような‥
バンビちゃんは、見てみたいな~

手打ちうどん、もうしない‥かな( ;∀;)

チョコはよう知ってますよ。
ushinekocoさんも私も雪が苦手だってこと(笑)
天然いもこ #- URL [2015/01/12 14:12] edit

凄い大きい鹿さんですね♪
チョコちゃん吠えてもシャッターチャンスはあって良かったですね(*^^*)
バッチリ撮れたおかげで、私も見れて嬉しいです♪♪
家の中だからいいけど、こんなにしっかりした角をしていると、外で会ったら確かに怖いですね(*^^*)
気を付けてくださいね♪
カカオママです #6facQlv. URL [2015/01/12 15:44] edit

カカオママさんへ

こんにちは(^◇^)
ひぇ~でした、ほんとに。
おさるは何度も見ていたのですが、
やっぱり大きな動物は、
近くに見ると怖いです(T_T)

チョコが吠えても駄目でしたね‥
あと、いのししや熊もいるようなのですが、
出会わないように祈りつつ・・
気を付けます。
カカオママさん、ありがとうございます。
天然いもこ #- URL [2015/01/12 16:02] edit

わっでた~

こんばんは

 でった~のは鹿さんでしたか。
 それで~次に登場するのは…ワクワク (o^^o)
 
 直に対面するのは、ちと怖すぎますね!。鹿に逃げてもらうにはどうしましょう。

 日光へ向かう道路上で鹿や猿を見かけることがあります。
 車と衝突すると、鹿や猿や人が怪我をする事になります…あな恐ろしや
SunhiroA #Q3cyE8.I URL [2015/01/12 19:24] edit

SunhiroAさんへ

こんばんは~(*'ω'*)

でった~のは鹿でした‥
え~っ、SunhiroAさん、
「次に登場するのは…ワクワク (o^^o)」
って、期待されてしまってどうしましょ‥e-330

あとは、猪か、春先に・・くま!
ひぇ~いずれもあな恐ろしや、です。

もうこれで堪忍してください\(~o~)/


天然いもこ #- URL [2015/01/12 19:49] edit

えぇ~
鹿?
ちょっと 興味がありますよ
窓際で見られるなんて
我が家も 田舎です
隣のたんぼには 狸がおるし
いたちは ちょろちょろ
山道では 猿に出会えるし
こんどは 鹿 出会えるかな?
ヒロちゃん7 #- URL [2015/01/13 08:26] edit

嬉しくもあり・・・♪


大きな鹿さん!!!

お家の中からの出会いでなかったら
きっと怖さも^^;

この所 足跡も多々・・・
出会うべくしてのご縁カモ

次の出会いは???
でも
栄養状態は◎
いもこ宅提供による!?

我が家周辺では
時々ではありますが 
狸 イタチのひき逃げ?事故発生^^;
住む場所が少なくなっているのか と
ちょっと切なさも・・・

チョコちゃん頑張ったネ(^-^)

私は・・・(*^_^*)

チョコちゃんが愛して止まない
素敵な素敵なお父さんに出会えました☆☆☆

と~~っても優しい雰囲気♪

チョコちゃんだけでなく
いもこさんも LOVE!♪(^_-)
納得! 納得!!
お会いできて
とても嬉しく☆
感激致しました☆☆

いもこさんから
お礼の気持ちお伝えm(_ _)m

連休明け
お元気で頑張って下さ~~い♪











田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I URL [2015/01/13 10:06] edit

ヒロちゃん7さんへ

こんばんは、
コメントありがとうございます(*'ω'*)

ヒロちゃん7さんは、タヌキやおさる・・
きっと鹿にも出会えると思います♪

うちでは、
市内の湖岸の住宅地にも出たという年も
ありました・・
そんな年はきっと山に食べ物がなかったからだろうと思いますが・・

近くで見ると、とても大きくて
圧倒されました(*_*;
こわかったです。
天然いもこ #- URL [2015/01/13 20:07] edit

田舎のオ-ドリ-さんへ

こんばんは~(*'ω'*)

オードリーさんの近くにも、
いろんな動物出てくるのですか‥
人の住むところまで出てこざるをえない
動物たちもかわいそうですね。

いも子提供(笑)・・近くの別荘の方から、
鹿が好むものを聞いて、それらは避けて
植えてあるのですが・・
結構、植物はなんでもお食べになるということがわかりました(*_*;

ところで、夫にお会いに?
どこで??高島市に来られた?
ひょっとして、夫のブログ”住まいの森”をご覧になったのかな~
写真うつりばっちりに写ってますから(笑)

天然いもこ #- URL [2015/01/13 20:13] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/339-c7f339f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ