07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

たまり場?遊び場? 

2015年1月14日(水)

このところ、ずっと、坂の下にマイカーを置いています。

今朝も凍結でつるんつるんの急坂・・・
ひぇ~、こわ~、坂の下で自転車のおじさんが転んでいました。
私の運転で坂を下りなくて良かった。夫に、感謝の毎日



毎朝、ちょっと楽しみなことが・・・

車を置いてる駐車場の横・・・

IMG_1987a.jpg

休耕田・・・・・よ~く見てね

IMG_2005a.jpg   すずめ・・・かな

IMG_2011a.jpg

すずめと違う小鳥も、います 

IMG_1999a.jpg

おっ、ちょっと・・・急いでズーム  IMG_1913a.jpg

IMG_1909a.jpg

小鳥たちの好きな草があるのかな?

水たまりでのどを潤しに?・・

すっかり小鳥たちのお気に入りの場所のようです

IMG_1905a.jpg ・・・・・・・


・・・今朝は、冷え込みがきつく、真っ白に霜のおりたこの”たまり場”には、
鳥の姿はみられませんでした・・・

明日は”小鳥のたまり場”、みんな来てるといいな。

DSC04118a.jpg

はい、我が家に来れば帰れば、365日家で会えます。
どんな冷え込んだ日も、雪の積もった日にも・・・

よその小鳥に会えなくっても、ケセラセラ~。 

福の神さんさえいれば 



category: 生き物

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/341-b07683b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ