09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

寂しい一人飯・・・ 

2015年1月28日(水)

今朝は雪がうっすら積もっていました。

IMG_2315a.jpg

手前は、マイカー・・・
一日、降ったりやんだり・・
仕事帰りを心配しましたが、道にはほとんど積雪はなく、自分の車で上がってこれました。

ほっ・・・、今夜は一人飯・・・

夫は新年会なので、自分ひとりの御飯は作る気起こらず・・・

IMG_2316a.jpg 残り物の粕汁と買ってきたパン

塩パンと、コーンパン

最近、自分好みのあっさりパンばかり食べているので・・・
ちょっとこの取り合わせは、胸焼け。
そのうえ、脳の栄養にも程遠い晩御飯でした・・・

IMG_2319a.jpg

メールが来たので、チョコと一緒に迎えに行ってきました・・・


さて・・・

IMG_2291 (2)as 昨日の続きを・・・

って、どれだけの方が知りたいと思ってらっしゃるかは?


なので、8つの脳番地を8日間シリーズで、かいつまんで



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シリーズ① 思考系脳番地トレーニング 

1 「一日の目標」を20文字以内でつくる

2 身近な人の長所を3つあげる

3 「絶対ノー残業デー」をつくる

4 ゲームでわざと負ける

5 自分の意見に対する反論を考えてみる

6 寝る前に必ず3つのことを記録する

7 休日の行動計画を他人に決めてもらう

8 必ず10分間の昼寝をする

9 足・腰のツボをマッサージする

※ 本では、2ページずつ説明が書いてあります。
   詳しく知りたい方は、図書館で借りてくださいね(^_-)-☆
     「脳の強化書」 加藤俊徳著 あさ出版


IMG_2321a.jpg

・・・・・・・・・・

まずは、明日から、「1日の目標を20文字以内」でつくってみるかな~ 

一日のスケジュールを把握したうえで、シミュレーションすることになるので、思考系脳番地を活性化させるらしいです


category: 暮らし

cm 2   tb 0   page top

コメント

げっげ~

こんばんは
 おじゃまします

 www 栄養って口からとるんじゃじゃ~なかった(メ・ん・)?
 
 ①思考系脳番地…
   夢見るだけじゃ栄養不足ってことなんですね。
   老化は止められない!
SunhiroA #Q3cyE8.I URL [2015/01/28 23:35] edit

SunhiroA さんへ

こんばんは~(*'ω'*)

そうなんです・・・食べるものではなかったのです。少なくともこの本では・・
鍛える意味での”強化”(;_;)
この本は横に置いといて・・夢みることは脳に一番良い刺激があると思いますe-271
生きる気力がないと生きていけない!
①思考系はなかなか私にとっても厳しいトレーニングでしたが、まだまだ8番まで脳番地ありますから・・ネ!!
天然いもこ #- URL [2015/01/29 21:46] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/355-6bfab9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ