fc2ブログ
山あり、花あり、わんこあり・・・小さな丘の上でのささやかな暮らし
2015年1月31日(土)

ご心配をおかけしました

頭痛も肩こりも治りました・・・ 
ちょっとした風邪気味だった? のどの痛みもすこ~し・・

IMG_2362a.jpg
チョコと一緒にまったりと ”まっさん” 観ました。シーンに感涙

風呂掃除後、例のごとく・・行ってきました 
    義母の病院 & 一週間分の買い出し


IMG_2365a.jpg ガソスタで給油中・・吹雪いてます

今日はキリン堂 → 平和堂 →、(病院)→Aコープ のはしご・・
私は着るものには全く あまり興味がなく・・食品買うのが楽しみ。
両手に下げられないほど購入してきました(笑)
毎週、一応は一週間分のメニューを考えて購入していますが、
ヘビーローテーションなメニュー です。


さて、午後は・・・あいもかわらず 

IMG_2368a.jpg マイブームまだ続いてます

IMG_2384a.jpg
レーズンぱん、うぐいす豆ぱん、栗ぱん、マヨネーズぱん 

早速、焼きたてマヨネーズぱん、味見。
自分で言うのもなんだけど まいう~

視界がきかないほど吹雪いているので、
・・今日のは冷凍して、私の朝食用 


さて、Qさま(再放送)見てたら、
 「こんなものわからんのか~、宝塚は賢いもんいんな~」
・・・・・どきっ
『 私もひとつもわからんのですけど


『 脳の強化・・・どうなってます~』 ・・・
即、部屋の植物に、語りかけ・・・感情系脳番地(笑)
でも、相変わらずの土曜日の過ごし方では、思考系脳番地

IMG_2358a.jpg ・・・ではね~

『 全く効果なし・・というか、やる気あるのか?どうだかね~ 』

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

シリーズ③ 「伝達系脳番地トレーニング」

17 創作料理を 作ってみる

18 団体競技のスポーツに参加する

19 相手の話に3秒間の「間」を空けて応じる

20 選択肢を3つ考えながら話をする

21 自分の目標を親にメールで伝える

22 相手の口癖を探しながら話を聞く

23 カフェでお店の人に話しかけてみる


全部で、66個もあるで~ ・・続く  IMG_2337a.jpg
スポンサーサイト




【2015/01/31 17:02】 | 手作りパン
トラックバック(0) |

回復して良かったです(*´ω`*)
ushinekoco
こんばんは(ФωФ)ノ

ああ~(。>д<)心配していたのですよ。
良くなって安心しました。
でも、まだ油断は禁物ですからね
お大事にして下さいね❗

さてさて、脳内トレーニング、
いもこさんのお借りした本には書いていない事ばかり…
ushinekoco 、チャレンジ?(○_○)!!
今日は新聞のパズル解きました。
編み物もGO!
あとは、追々。
ブログに載せてみました。
良かったら「ushinekoco、勘違いやな!」
と、呆れながら読んでみて下さいませヽ( ̄▽ ̄)ノ

ところで、マイブーム パン作りは
創作料理に入れても良いのでは?
そして、カフェじゃなくても、知らない人に話しかける
というのもありかと…
だって…ここでカフェに入ろうと思ったら…(○_○)!!

いもこさん、焦らず少しづつチャレンジを
増やせば良いと思いますよ~(゜∇^d)!!
ushinekoco も自分なりに、そうしようと目論見中です。
脳内活性化同盟!というトコロでしょうか?(*_*)





ushinekoco さんへ
天然いもこ
こんばんは~(*'ω'*)。

心配してくださって
ありがとうございます♪
山から下りるのは、午前中だけで
今日の午後と明日は山籠もり・・
ゆっくりしますね。
仕事も忙しい時期に入るので、
欠勤だけはさけたいと思います。

パン、創作料理に入りますか~?
まだ本を見ながらやっているような状態。
アレンジできるくらい・・
ブーム続くといいな~ケセラセラ~です(笑)

ushinekoco さんは、パズル!!編み物!!
脳活性してるにきまってます!!
英語も使ってるしね~e-278




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
回復して良かったです(*´ω`*)
こんばんは(ФωФ)ノ

ああ~(。>д<)心配していたのですよ。
良くなって安心しました。
でも、まだ油断は禁物ですからね
お大事にして下さいね❗

さてさて、脳内トレーニング、
いもこさんのお借りした本には書いていない事ばかり…
ushinekoco 、チャレンジ?(○_○)!!
今日は新聞のパズル解きました。
編み物もGO!
あとは、追々。
ブログに載せてみました。
良かったら「ushinekoco、勘違いやな!」
と、呆れながら読んでみて下さいませヽ( ̄▽ ̄)ノ

ところで、マイブーム パン作りは
創作料理に入れても良いのでは?
そして、カフェじゃなくても、知らない人に話しかける
というのもありかと…
だって…ここでカフェに入ろうと思ったら…(○_○)!!

いもこさん、焦らず少しづつチャレンジを
増やせば良いと思いますよ~(゜∇^d)!!
ushinekoco も自分なりに、そうしようと目論見中です。
脳内活性化同盟!というトコロでしょうか?(*_*)



2015/01/31(Sat) 19:12 | URL  | ushinekoco #-[ 編集]
ushinekoco さんへ
こんばんは~(*'ω'*)。

心配してくださって
ありがとうございます♪
山から下りるのは、午前中だけで
今日の午後と明日は山籠もり・・
ゆっくりしますね。
仕事も忙しい時期に入るので、
欠勤だけはさけたいと思います。

パン、創作料理に入りますか~?
まだ本を見ながらやっているような状態。
アレンジできるくらい・・
ブーム続くといいな~ケセラセラ~です(笑)

ushinekoco さんは、パズル!!編み物!!
脳活性してるにきまってます!!
英語も使ってるしね~e-278


2015/01/31(Sat) 20:16 | URL  | 天然いもこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック