07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

脳番地・・・これにて・・・ 

2015年2月7日(土)

休みだ~ 

IMG_2622a.jpg

昨日の頭痛、胸焼けはどこへやら・・・復活いも子です
やっぱり単純明快! 休日は張り切ります。
時間がもったいないです・・・



IMG_2624a.jpg やっぱり 焼きました 

IMG_2629a.jpg

もちろん食べました (*'ω'*) 

IMG_2631a.jpg

そして、今回は、いもねえに あげました 

IMG_2633.jpg 喜んでくれました



掃除して、義母の病院にも行って・・
図書館で本を・・・

残念なことに・・・「脳の強化書」 を延長してもらおうと思ったら・・
 「予約されている方が二人おられます。」

というわけで・・・myブログでの
 「脳番地のトレーニング」 シリーズ
 は、
  早くも、終了・・・(T_T) 
※一応予約しといたから、気が向いたら、また再開するかもです。
  ケセラセラ~

ただいま、読み中 

IMG_2642a.jpg

借りてきたのは十冊ですが、その中で・・・

IMG_2641a.jpg

は~、あと30年・・・短いような長いような・・・

作者は 『課長 島耕作』(名前だけ知っているような)
を書いた漫画家さん。漫画以外にも著書多数・・・

  副題は~50歳からの生き方は「死に方」である~

序章 それは 夏の終わり
第一章 直面する現実と覚悟
第二章 これからどう生きるか
第三章 今、すべきこと
第四章 その先にあるもの    

「単細胞の私ですが、これからどう生きるか考えたく思います。」

IMG_2616a.jpg

私は、あと30年生きるかもしれんけど、チョコは・・・

IMG_2618a.jpg

 うん








category: 読書

cm 2   tb 0   page top

コメント

こんばんわ♪
いや~ いも子さん
図書館で一度に10冊の本ですかぁ
こりゃ~すごい!
私は到底読めません
私はこれで精いっぱいだわ(笑)
「脳の強化書」読まなくても十分に
脳トレしてますよ~
パンもいつもおいしそう~
掃除に義母さまの病院と
普通にこなされて、しっかり読書って
エライわぁ~
sheep☆ #- URL [2015/02/08 18:03] edit

sheep☆さんへ

こんばんは~(*'ω'*)

図書館10冊のうち、5冊は延長・・です(笑)

あとパンの本、料理の本、雑誌等・・
眺める本が好きなのです(;_;)
小説はいつも1,2冊です( ;∀;)

それに平日の夜は、ブログにかかりっきりで
ほんの少ししか読めません。
登場人物の名前もいっこうに覚えられんし、
やっぱり脳番地きたえんとね~
天然いもこ #- URL [2015/02/08 19:10] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/365-74f6c15e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ