09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

持ち帰り (+o+) 

2015年2月25日(水)


今週は、暖かい日が続いてます。

IMG_3209a.jpg

最近、頭の体操を・・・始めて4回目

IMG_3207a.jpg ナンバープレース

日曜日、初めて途中で断念
いつもは、しらみつぶしに数字を消していくのだけど、それだと頭の体操になっていない気がして、ちょっと考えて解くことにしたら、時間がかかって訳が分からない状態になりました・・・


「あ~あ、解けんかった・・」 と、つぶやくと・・・
「解けなくても、頭使ったんだから、ええやんか。」
・・・・・・そっか

その言葉に・・・土曜版のこれも、一応読んで頭を働かす・・・(@_@。

IMG_3208a.jpg 英語ここから

学生時分から、他のに比べてダントツに苦手な教科が英語でした
知ってる単語から憶測で・・・でも、歯が立たんわ~
訳もついているので、そちらと見比べながら(笑)

頭脳もこんな状態なのに・・・今週は仕事が忙しい

まだ水曜日なのに・・・疲れ気味。珍しく仕事の持ち帰りも・・

IMG_3206a.jpg

「少し、がんばるわ~」

平日は、そんなこんなで
脳番地のトレーニングも三日坊主でとっくに終わり、
ブログも自分の書くだけで、他の方のコメント書く余裕がありません。

特に今日は、みなさんのブログを訪問できません(+o+)
訪問くださった方には感謝です・・・

IMG_3097a.jpg

この写真も、数日前の使い回し・・・ケセラセラ~


category: 暮らし

cm 4   tb 0   page top

コメント

そんな日もあるもんやでぇ~
そんな時は、なあんも気にせんと、しなくてはいけないことだけしてたらええんやでぇ~~
後からいくらでも取り返しつきますぅ♡
にゃん♪
mimiha #- URL [2015/02/26 10:38] edit

ファイティン~♪

こんにちは(ФωФ)ノ

お疲れさま(゜∇^d)!!
こんな日は、帰って家事をしたらお風呂入って寝る!(○_○)!!
に、限ります。
ゆっくり休むのです(@_@;)

わはは♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ナンプレは、解くのにコツがあるんよ~♪
そのコツがわかれば、シラミ潰しはなくなるんやよ?
頭使うだけ❗
この数字はこことここにしか入らないから…と考えるのよ~

ushinekoco #- URL [2015/02/26 14:30] edit

mimihaさんへ

こんばんは~(*'ω'*)

あったかいコメ、ありがとうございます。
昨年5月から始めたブログ・・
日記代わりのようなもので、毎日書くのが習慣になっています。

そのため、以前、一度お休みした時には、心配してくださった方がおられて・・
以来、毎日更新めざしてます(+o+)

mimihaさんおっしゃる通り、しなくてはいけないこと優先で。
ありがとうございます(^^)/
天然いもこ #- URL [2015/02/26 21:41] edit

ushinekocoさんへ

こんばんは~(*'ω'*)
これまた、温かいコメありがとうございます。
うふふ、mimihaさんとushinekocoさんとアボンリー同盟・・♪

昨夜は頭痛薬を飲んでから、少し仕事して寝ましたが、今日は一日元気に過ごせましたよ~

今夜も少し仕事して寝ます。
まずブログ書いてから・・(笑)

ナンプレのこつ、まだまだつかめそうにありません(*_*;
しらみつぶしのほうが早いという有様。でも脳使うのが目的なので、今週末はushinekocoさん7のように解いてみます(*'▽')




天然いもこ #- URL [2015/02/26 21:47] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/383-094883f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ