07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

どれがいいですかね~ (*'ω'*)? 

2015年3月3日(火)

IMG_3394a.jpg

  
朝から時休をとって、近くの病院に受診し、
お薬をもらってきました


いつも あまり流行ってない すいている病院・・・
たくさん、効く薬を出すDr.ということもあり、
急ぐとき、大した病気でない時には、よくお世話になってます(*'ω'*)

今日は、そのDr.の診察前に、
別室にて、元気の良い看護師さんから、根掘り葉掘り問診のあと、
右腕の血圧、左も・・・106/70 ぐらいだったのになぜ
そのうえ、「ちょっと、これも測りますよ~」
酸素?を測る指サックのような機械・・・99 問題なし

熱もないというのに・・どういう意味があったのかな~
まだ、私は52歳、お年よりの健康診断ちがいますよ


続いてDr.の診察。

パソコン見ながら、患者と目を合わさず同じことを再び聞いて書き込む。
小心者の私は、よう言いませんでしたが
 『それ、もうさっき看護師さんに答えましたけど~』

定石通りに診察をこなすDr.の姿に、なんだか可笑しくなってきました。

・・・・・・1時間ほど休みをもらっただけで、出勤し、
午後からは薬が良く効いたのか、症状も和らいできました\(^o^)/ 

結局・・喉、鼻が少し炎症をおこして風邪気味・・・・・・
いつも通りに仕事して、帰ってこれました 



******************************

 さて、チョコも保険に入ろうかと思ってます

 今は元気いっぱいのチョコですが、
 昨年11本抜歯したときは、高い手術代で驚きました (*_*;

IMG_3411a.jpg

ただいま、検討中!

夫が、三社のパンフ取り寄せました。
みなさん、どうされてますか~ コメントいただけると嬉しいです。


「 あかりをつけましょ、ぼんぼりに~
    おはなをあげましょ、もものはな~ 」


「雛祭りと言えば、これでしょ」・・・(笑)

IMG_3419a.jpg 雛祭りに関係なし・・餃子、ニラ玉、きんぴら、みそ汁

というわけで、ささやかな夕飯後のお楽しみ。

IMG_3420a.jpg

IMG_3418a.jpg

IMG_3422a.jpg ごちそうさまでした 

今日は、快気祝い?に、ちょっとこってり・・支離滅裂に書きまくりました。
最後まで、お付き合いくださりありがとうございました。

category: 暮らし

cm 4   tb 0   page top

コメント

こんにちは♪
わんちゃんの保険
私も悩みました
でも もともと6歳7歳で我が家にきた子ですから
これから入ると月々の支払いも高いし
悩んでるうちに、心愛は10歳になって保険に入れずです。
歯石取りは全身麻酔2回しました。
結愛も入ってなくて、薬はのみ続けて2年です。
今はワンコ貯金をして、万が一必要なときに
使うつもりしています。

sheep☆ #- URL [2015/03/04 13:53] edit

むむっ!

こんにちは(ФωФ)ノ

保険はやっぱり悩み所ですよね(@_@;)
やはり、治療代は高いですもの!
そういうことを考えると、入っておいた方が良いのかな?
こ主人さまと相談して、ネットで評判も調べて下さいね(*´∀`)
我が家は…うん、事情により必要がありませぬゆえ、参考になりませぬ~(T^T)
申し訳ありません!

お風邪、ナントカ大丈夫そうですか?(°Д°)
病院の検査はちょっとニオイますね。
検査料、しっかりととられているのでは?
と、疑ってしまいました。←すみません、今、病院を色眼鏡で見るヤマイ(*_*)

少しでも良くなったからといって、無理は禁物ですよ✨
暫くは早く寝て、休養をとって下さいね(゜∇^d)!!

ushinekoco #- URL [2015/03/04 14:23] edit

sheep☆さんへ

こんばんは~(*'ω'*)

保険のコメント、ありがとうございます。

結構保険料は高くてびっくりしますが・・
年間2万ちょっとの保険を考えています。

前回の抜歯に5万円近くかかりました(+o+)
そう思うと、7割が保険で出るのに入ったら、
・・・
ちょっと高いですが、
いざと言う時のために(^_-)-☆
お守り代わりe-134

わんこ貯金も必要ですね。
愛する子たちのために貯めんと~(^^)/
天然いも子 #- URL [2015/03/04 21:57] edit

ushinekoco さんへ

こんばんは~(*'ω'*)

保険のコメントありがとうございます。
にゃんずたちは、入ってらっしゃらないんですね。事情により?
ふふっ、もしかして、ご主人が獣医さん?
それなら最高!!
勝手に想像の翼、広げてますよ~(笑)

ところで、ushinekoco さんの娘さん、
たいへんなことでしたね・・・我が子の苦しむ姿、いてもたってもいられません。
田舎だと、良い病院がないというのは、困りもの。大きい病院でなくても、病人にもっと親身になってほしい、それが医療の一番大事なところですね!!!

昨日から腹腔鏡手術ミスのニュース・・よよよ・・
なんと恐ろしいことです。

娘さんは快方に向かわれているとのこと、安心しました。どうか、お大事にされてくださいね。


天然いも子 #- URL [2015/03/04 22:12] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/389-8d53c986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ