07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

早朝より、いらっしゃって・・・((+_+)) 

2015年3月9日(月)

昨日、頑張ったから・・・今朝は・・・

IMG_3543a.jpg

私は、昨夜はバタンキューでしたが、今朝は復活!!若いもん(笑)



玄関先は・・・ 

IMG_3438a.jpg  苗植え前・・・

IMG_3529a.jpg 苗植え後すっきり

しかし、早朝・・・

夫が体が痛くて目覚めると、『雨の音?…』

玄関先から、音・・・

「 こら~ !」   木刀を持って追いかけるも・・・ 

鹿のご夫婦 だったそうな・・・・・

食べられたものは

IMG_3533a.jpg

ストケシア・・・どの株も 見事に 

IMG_3532a.jpg

IMG_3534a.jpg

またもや、鹿さんお得意の ”ポールスミザー流、刈り取り”・・・

中心部分は食べ残っているから、危機感をもったストケシアのほうが、
今後育ちが良かったりして・・・・・なあんてね (^_-)-☆

裏の花壇でも・・・

IMG_3536a.jpg


ケセラセラ~ 共存のガーデン ♪



ただし・・・

食べられたのは、旧ガーデン・・・昨日植えた苗を食べられたら・・・

 「許さへんで~!エアガンで、撃ったろか~!」 
と申しております。(エアガンは持ってない・・笑)


「だから鹿さん、スミザー流刈り取りOKのものだけでお願いね(^^)/」

明日から、大荒れの天候、ここらあたりも雪になるそうです。

IMG_3540a.jpg

また、来るかな~・・・・・・・・

category:

cm 4   tb 0   page top

コメント

おろろーーーん><  鹿さんかぁ><

これは大変な天敵ですねー><  跳躍力抜群の
鹿さん。北海道の農家でも、鹿対策には困っている
とのこと><
牧場では電気柵。けど電気代がどない?
あとはイノシシで困っている所もあるみたいですよね><

何かよい方法がみつかりますように!!

あ その辺はushiちゃんパパが詳しいかな??
mimiha #- URL [2015/03/09 23:04] edit

怖わ~い

こんばんは

 怖いですね! せっかくの花が~鹿の餌になっちゃうのは…考えるだけで怖いっ。
 チョコ様と交代で寝ずの番! 大変ですね。
SunhiroA #Q3cyE8.I URL [2015/03/09 23:06] edit

mimihaさんへ

こんばんは。

こちら大吹雪・・・(*_*;
mimiha地方はもっと荒れているのでしょうね。
この時期に((+_+))・・・早く春よこい!です。

さて、鹿・・この前、間近に見てから、
どうも憎めず・・・
顔がかわいい(笑)

この吹雪を予測して、
先にガーデンにお食事にこられたのでしょう。

電気柵なんて・・
はたまた、どうしたらよいものか・・
天然いも子 #- URL [2015/03/10 21:42] edit

SunhiroA さんへ

こんばんは~

私は間近に遭遇していないから、
怖さはまだ感じてません(笑)

チョコと寝ずの番ですか~( ;∀;)
私は、夜はぐっすり。
チョコと一緒にぬくぬくくっついて
寝てます(*'ω'*)

寝ずの晩は無理~
たとえ起きていたって、チョコはひと吠えもしないかも。人にしか吠えずのわんこです(笑)
天然いも子 #- URL [2015/03/10 21:45] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/394-50791637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ