09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

ありえへん ((+_+)) 

2015年3月10日(火)

「いってきま~す。留守番お願いね。」

「ハウス」の指示で、いつものようにゲージに入ったチョコ・・・

      IMG_3550a.jpg

   今朝は、なんだか心許なげな表情です。

IMG_3555a.jpg

天気予報では、この時期には珍しい、寒波、積雪・・の予報



みぞれ降る朝・・・NEWガーデンも・・・とほほ・・・・・

IMG_3558a.jpg
水浸し・・植え付けたばかりの苗はどうなることやら (T_T)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




仕事帰りは・・・久しぶりに夫の車で山を上がります   
私の軽自動車では、10cmほどの積雪でも坂を上がれません・・

IMG_3570a.jpg

山の上は20cm足らずの積雪・・・家の窓は、

IMG_3580a.jpg 横殴りの吹雪で凍り付いてました

    「今夜の晩御飯は、これにしましょ  」

IMG_3575a.jpg  IMG_3531a.jpg
豚もも薄切りに下味をつけて丸め、卵、片栗粉・・・揚げるとふんわりお肉(*'ω'*)
酢3:醤油3:砂糖2:しいたけの戻し汁9:片栗粉1・・・甘酢味大好き
日曜日に炊いた ひじき豆と、具だくさんの味噌汁もいただきました。

IMG_3424a.jpg


は~ NEWガーデンの苗たちはいかに・・・((+_+))

さすがの天然いも子でも、「ケセラセラ~」なんてお気楽言ってられない




category: 暮らし

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/395-133deec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ