07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

がけっぷち花壇・・・(*'ω'*) 

2015年3月14日(土)

IMG_3653a.jpg

はいよ、朝から張り切ってます 

午前中は   週末そうじ(週末しかしない )と、

食品買い出し→義母の病院→図書館 とお決まりのコース

外出するまでに、焼けました  (*´ω`*)

      IMG_3662a.jpg

時間を気にしながら、一つずつ用事を片づけていくのは、
あわただしいようでいて、楽しいものです。
昼食は、もちろんパンです(笑)
 私は炭水化物女です・・・(おっと化け物女と読まないように!) 


午後からは、仕事から帰ってきた夫と、庭仕事。

今日は、夫は畑の移動最終段階。
私は、崖っぷち花壇をさわりました。

IMG_3666a.jpg

そして、早咲きキンセンカを植えました。

      IMG_3668a.jpg

   もう、花を咲かせ始めているのもあります

   これらは、一年前に”いもねえ”から、「強い苗いらんか~」ってもらった花の二世です。

   さすが、「強い苗」(笑)

     IMG_3667a.jpg

昨年は色々・・鉢植えでだめになりかけたものを地におろしたから・・・
どこに何を植えたか、そしてそれがまた春に芽吹くかは、ミステリアスな崖っぷち花壇( ;∀;)
はてさて、これからどうなるやら、楽しみです

手前のジャーマンアイリスは、鹿に食べられてツンツンです。

また、変化があったら、紹介しようと思ってます。これは、昨年の崖っぷち花壇・・・

DSC03464a.jpg


風はまだ冷たいけど、午後には晴れ間が出て、
気持ちの良い時間を外で過ごしました。

まだ地面がぬかるんでいたから、チョコは、家ン中・・・

時々、『現場監督させろ~!』 って呼ぶ声が聞こえました。

家の中に入ると

IMG_3643a.jpg

・・・甘えん坊モード全開の、チョコ監督

IMG_3646a.jpg

は~るよ こい は~やく こい

 「チョコ、現場監督の出番がたくさんありますよ。」


category: 小さな畑

cm 4   tb 0   page top

コメント

こんばんは
 おじゃまします

 週末を迎えて、益々お忙しいいも子さん。ご主人も、お疲れ様です。 チョコ若監督はお休みでしたね。
 金盞花が元気に育ってますね。 ご主人担当の花壇も、いも子さんの担当域もだんだん整ってくるのが楽しみ! 怖い事件はチョコ番で解決しそうですか。
SunhiroA #Q3cyE8.I URL [2015/03/14 23:58] edit

見習います!

おはようございます(ФωФ)ノ

おお~!いも子さんは、ushinekocoの先生だわ✨
このように休日を有意義に過ごさなくては(○_○)!!
うむうむ、時間を有効に使うのです。
そうすると、色々出来るのです♪
ありがとう、いも子さん(゜∇^d)!!

いつも、パンが美味しそう♪
炭水化物はうまし!なのです♥

そして~ヽ( ̄▽ ̄)ノ崖っぷち花壇
春になって、「ミステリアスな」というお言葉がwww
ushinekoco が~でんは、こぼれ種だらけの上に、球根の埋めた場所をリスの要に忘れているので、いつでもミステリアスですよ✨
わあい ヘ(≧▽≦ヘ)♪
それもまた、タノシイですよね~!

ushinekoco #- URL [2015/03/15 10:17] edit

SunhiroA さんへ

こんにちは、訪問ありがとうございます。

待ち遠しかった春がやってきて、
したいこと山ほどあります(^_-)-☆

チョコもね、外仕事大好きなのですが、
外出ると、したい放題で汚れますから(笑)
現場監督、お休みでした。

崖っぷち花壇は、土も良くないから、
昨年は、いい加減なものでした。
それでも芽吹いてくる植物もあって・・
楽しみながら、これから頑張ります(*´ω`*)
天然いも子 #- URL [2015/03/15 15:57] edit

ushinekocoさんへ

こんにちは~、ushinekocoさん♪


そうなんです。私もリスのごとく・・
何をどうしたのか?全く思い出せず(笑)
それにしても、植物の生命力はすごいですね。
こぼれ種から、ジギタリス、ノースポール、
早咲きキンセンカ、忘れな草・・などを
冬前にポットに確保。
順番に植え付けていきます。
掘り上げておいた球根たちも、まだ植えてません。

ushinekocoさんとこは、春はもう少し先ですか~?
お仕事も始まって、休日の過ごし方、ガンバです!
天然いも子 #- URL [2015/03/15 16:03] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/399-823e3d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ