07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

庭仕事と監督代理・・( ;∀;) 

2015年3月15日(日)

今日も、大忙しの日曜日 

6 時前には起きて、朝食後は庭仕事 

IMG_3675a.jpg

2週間前に、先輩からいただいたお花が、少し元気がなくなってきたので、

IMG_3377a.jpg 屋外に出して鉢植えしました。


IMG_3679a.jpg IMG_3680a.jpg

ミニバラは初・・・  IMG_3681a.jpg

室内で愛でているうちに葉がずいぶん落ちてしまいました。
大丈夫かな?


次に・・・いもねえの強い花・二世の忘れな草を、
駐車場に置くプランターに植え付けました。
昨年は、大きく育って花盛り、長い間咲き誇りました 

IMG_3685a.jpg

そして・・・デッキ前の、北花壇。

昨年、占領し放題、横暴だった”リシマキア、ヌンムラリア”を!

はみだす・・


IMG_3682a.jpg IMG_3683a.jpg

抜きまくり・・・・・・

最後に、昨年採り置いた花の種を、畑に蒔きました。
(エキナセア、コレオプシス、ススキ、ジギタリス・・・)

IMG_3687a.jpg 芽がでますように

秋に丁寧にポットに蒔いて・・失敗! 今度はスミザー風、直播き(^_-)-☆
条蒔きです。

チョコ監督は、朝ご飯食べずに丸まっていたから、有給休暇(笑)

その代わりに、夕方には、畑や花壇の近くに、おさる監督代理 

IMG_3720a.jpg

もっぱら、監督というより、

IMG_3741a.jpg IMG_3744a.jpg

食べて食べて、春の新芽?を食べまくりの 監督代理 

IMG_3747a.jpg 種や苗は食べんといてや~


庭仕事は、朝二時間余りで終了・・・そのあとは・・・

IMG_3702a.jpg

ちょっと南のほうへ、お出かけしてきました。

何しにどこ行った?・・・・・・は、明日また・・








category: 庭仕事

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/400-1e40fc2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ