09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

疲れた日は・・・(*´ω`*)/☆ 

2015年3月19日(木)

三月はさる・・・・・忙しい三月が早く去ってほしい!

今日も疲れて帰ってきました ((+_+))

こんな夜ご飯は、楽ちんタジン鍋
日中は春めいてきたものの、夜はまだ鍋物はいけます。

IMG_3820a.jpg

具材は、もやし、白菜、しいたけ、豚肉・・・と、いたってシンプル
っていうか、冷蔵庫にあるもので、手抜きそのもの。
火にかけて10分ほどで蒸しあがるのがステキ
それをポン酢と大根おろしでいただきます・・・

 
 サイドメニューは、絹厚揚げで揚げ出し風
  (お出汁と唐辛子、大根おろし、花かつお)
 そして、煮豆・・・

帰宅してすぐ活力鍋で炊飯、30分ほどで食卓OK (^_-)-☆

IMG_3818z.jpg

普段は、ドッグフードと市販の犬用おやつしか食べさせていません。
タジン鍋は、具材を蒸しただけ・・・
私たちと同じものを食べている唯一のメニューです
豚肉の味がしみこんだもやしや白菜も大好きなチョコです
はさみで刻んでいる私の手元を食い入るように

IMG_3825a.jpg

おかわりもしました・・・もっともっと食べたそうでした。

IMG_3821a.jpg

ブログを拝見していると、毎日わんこ用においしそうな食事
作ってあげてらっしゃる方もあり、素敵だなあと思っています。
でも、私にはそんな余裕なく・・・・・
いつも帰宅後30分で晩御飯の準備
人間さんの食べ物を作るだけで手一杯(*_*;

は~、忙しい

でも明日は、もう金曜日・・・一日頑張れば、また土日がやってきます。

連日の陽気で、花壇の水仙があっという間に開花しました

IMG_3797a.jpg
三月は去る・・・あっというまに四月ですね。



category: クッキング

cm 2   tb 0   page top

コメント

こんばんは
 おじゃまします

 毎日、お疲れ様です。週末はもう直ぐですよ~。
 チョコ若もタジンには食欲満々。眼の色違う~嬉しそうです。

 写真の水仙のラッパがご立派!
 当地でも、ご近所の垣根や庭の水仙が一斉に咲きだしました。 
SunhiroA #Q3cyE8.I URL [2015/03/19 23:07] edit

SunhiroA さんへ

おはようございます。

年取って、最近日がたつのが早い!
年齢を重ねると、自然の摂理?
若いときほど元気はなくとも時間が経つのが早いというのは、うまくできたものだなあと思います。
しんどいと言いながら・・・
今週もあっという間に週末です!

いつも、私やチョコ若の応援、
ありがとうございます(^◇^)

うちのスイセンはわずかですが、
SunhiroAさんとこは、どんどん増えて、
立派に群生ですね♪
ハンサム水仙、とても美しいな~と
拝見していました♪
天然いも子 #- URL [2015/03/20 07:22] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/404-6c1be623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ