09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

名も知らぬ ”強い苗”、いっただき~ !(^^)! 

2015年3月31日(火)

3月も 最終日 

夫の?チョコの?せいで、今朝もとても早起きです 
でも夜明けが早くなったので、あたりはすっかり明るい。
玄関を出ると、よい香りが・・・ご近所さんから・・・・・

        IMG_4210a.jpg

今朝も上天気  一日良い日になりそうです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて、昨日のこと・・・・・

朝からパンを焼きながら・・・ブログを更新しながら・・・

IMG_4169a.jpg IMG_4170a.jpg


パンも焼きあがり、準備OK! IMG_4181a.jpg


さあ、でかけま~す 

IMG_4183a.jpg
あまりに琵琶湖が青いので・・・信号待ちにパチリ 
『湖面に、白い点々が』と見とれていたら

IMG_4184a.jpg ブッブー 後続車がクラクション

信号が青に変わっていました・・・「すんません、つい・・」

湖周道路では・・・おっ!

IMG_4192a.jpg

IMG_4190a.jpg
なんと、まあ、こんなところでお馬さんの散歩 


そして、ついた先は・・・・・

   IMG_4188a.jpg

”いもねえ”の畑 
いもねえの義母は長期入院中で、広い畑は草と農作物、そして花が混在。
ひと月以上前から言われてた、”強い苗”をもらいにきました。

ジャジャーン   

IMG_4195a.jpg
矢車草、ストロベリーキャンドル、あとは名前不明の花(笑)

苗といっても、なかなかもらいに行けなかったので
もうすでに大きく育っています   "(-""-)"


”いもねえ”は一緒に畑から掘り上げながら、連発。
「これは強いで~、毎年毎年勝手に出てくるで~
 次々増えるで~。」


家に帰ってから即、植えつけました。

駐車場からの花壇に、

IMG_4204a.jpg
                             
ほとんどは、崖っぷち花壇に、

IMG_4197a.jpg IMG_4198a.jpg
                             矢車草を中心に 
IMG_4199a.jpg IMG_4205z.jpg

ふ~ どれだけ強いか、これからのお楽しみ 

IMG_4206z.jpg

はてさて、私が、外仕事を満喫してから家の中に入ってみると・・・
チョコ監督”も 有給休暇中でした  

IMG_4212a.jpg 父ちゃんの上着に密着して 

IMG_4213a.jpg

「ちょっと、チョコ! 昼寝たっぷり、超早起き、やめてくれん!」

でも早起きは三文の徳 出勤前に今日のブログ更新できました

では、いってきま~す。 
また、明日。

category: 庭仕事

cm 2   tb 0   page top

コメント

続々と!

春始まりましたねー! 強い苗、とっても期待できそうですね♪  これはお楽しみだなぁ~~

そして孫ちゃん。黒髪の美人ちゃんですね♡
mimiha #- URL [2015/03/31 11:11] edit

mimihaさんへ

こんばんは~

はい!始まりました!!
姉からの苗は、一年前に植えたものも、
(名も知らないものが多いけど)
この春に小さな子どもをたくさん作ってくれています。
今回もらったものも、大いに期待e-271

崖っぷち花壇で花咲く日を、
お楽しみに(^_-)-☆

孫ちゃん、ヨメちゃん似かな?
次男似だと・・・こわ~
私似だと・・ちょっとかわいそうです(笑)
天然いも子 #- URL [2015/03/31 22:25] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/416-0f7faefc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ