09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

加工品・・チョコっと作りました (-ω-)/ 

2015年4月6日(月)

月曜日はじまったよう~ 

朝から、「雲海みたい・・・」って言ったら、
「そんなわけないやん」って笑われました。

IMG_4373a.jpg

琵琶湖のほうも、湖面が薄く・・・
ズームで撮ると、向こう岸に・・・湖岸の桜並木でしょうか・・・

IMG_4382a.jpg

今日の弁当は・・・金曜日に職場にお弁当箱を忘れたので

これ↓・・・息子が小学校低学年のときに使ってたお弁当箱 (笑)

IMG_4381a.jpg その頃私はスヌーピーが好きだった

量は足りないので、ご飯は大好きな雑穀ごはんを炊いて別に・・・

IMG_4379a.jpg

DSC00497a.jpg

どうせ代わり映えしないおかずです・・・
でも好きなものばっかり (-ω-)/

******************************



さて、昨日は、チョコっと加工食品 を作りました。

”いもねえ”からもらったリンゴ

IMG_4358a.jpg IMG_4359a.jpg

IMG_4372a.jpg

ごろごろっとした皮ごと甘煮。レモンやブラウンシュガーもなかったから、少し色がきれいに出ませんでした。でも、ヨーグルトに合いそうです(^_-)-☆

もう一品 

IMG_4314a.jpg あく抜きしたワラビで・・・

IMG_4360a.jpg 昆布と一緒に、ぐつぐつ 

IMG_4363a.jpg
ご飯のおともに良いお味に仕上がりました(^◇^)

休み明けのわんこ殿占いは・・・

IMG_4386a.jpg
ちょっと物憂げに、セレブ ソファーにあごを置いて・・・

中吉 

4月から部署が変わりました・・・
”置かれた場所で咲きなさい” がんばるど~ 

category: クッキング

cm 2   tb 0   page top

コメント

こんにちは♪
あっ お弁当だっ
卵がとろ~り美味しそうなんですよねぇ
旦那様はお弁当いらないのかしら?
林檎の甘煮にワラビの佃煮
ほんとお手間入りですよね
ワラビは庭で採れたのでしょう~
スゴイわぁ
お仕事部署が変わられた様子
慣れるまでが大変ですね。
置かれた場所で ふふっ 綺麗に咲いてください(^_^)v


sheep☆ #- URL [2015/04/07 16:40] edit

sheep☆ さんへ

コメありがとうございます(^◇^)

最近、ネタがなくってお弁当をUPすることが増えて(笑)
夫は、息子たちが弁当持ちだったころは一緒に詰めていたのです。最近は、自分の為だけに詰めてもらうのは申し訳ないって思ってるのかな?
あまり好きなものがない夫のお弁当は非常に作りにくい・・で、有難い♪
自分の弁当も期間限定・・ほとんどは持って行ってませんよ~。

sheep☆さんは、 残り物も上手に活用しながら美しく、品数多くてすごいなあe-420
天然いも子 #- URL [2015/04/07 22:02] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/422-ec0f15c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ