07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

チョコっと かんぱ~い\(^o^)/ 

2015年4月11日(土)

ビールで「乾杯!」(-ω-)/

IMG_4524a.jpg

はい、私だけ・・・
内緒の話。賞味期限が2月、そんな缶ビールがたくさんあって・・・
夫は、50肩で苦しんでいるので、最近は飲みません・・・(;_;)

もったいないので、ビールが嫌いな私ですが、いただきました

全然、ご馳走ではないけど、
昨日の歓送迎会の凝ったお料理より口に合う(笑)
サツマイモが好物なので、サツマイモの入った具だくさん味噌汁や、
天ぷら、ヒレカツ、そして大好きなレタスに酢の物!!

『今までビール嫌いやと思ってたけど、結構おいしいわ~』
まだまだ残っている賞味期限切れのビール・・・また気楽に飲みます 


実は今日は、飲みたくなるような記念日 (*'ω'*)。


坂や雪道に強い 新しい車 中古車 をもらいに行ってきました

IMG_4532 (2)a 写真とは違って”ホワイト”です

街中は夫に運転してもらって、途中から自分で運転しました
今まで軽自動車を乗り回していた私にとって、
2000ccのハイブリッドカー( ^)o(^ )・・・快適なのかどうか、わけわからん!


帰りには、寄り道・・・


IMG_4493a.jpg


多肉植物やら、色々な苗も、フムフム・・・

IMG_4498a.jpg IMG_4501a.jpg

IMG_4503a.jpg IMG_4505a.jpg   

IMG_4492a.jpg

大きな種苗店内は、まるで・・・お花見  きれいでした(#^.^#)

夫は、いくらか宿根草を購入しました。
(車を購入したので、家計は火の車・・夫が小遣いで買うわ~と言いました)


種苗やさんだけ行くつもりが、ナビが、変わった道を案内してくれて、
初めてこんな道も通りました


IMG_4487a.jpg 「あれれ、えらい人が多いわ

IMG_4488a.jpg
”たねや”本店前・・・満開の枝垂桜、大賑わい。

私は、このお店の洋菓子店?クラブハリエのバウムクーヘン、大好物(*'ω'*) 
でも通っただけ 

IMG_4489a.jpg
有名な風情ある八幡掘り

これも通っただけ、。でも、ちょっと得した気分でした。

この時期、花見で湖岸道路を北上する車が多く、渋滞しがちなので、
私たちは、花折れ峠を越えて朽木から抜ける道で帰りました。

途中、道路わきにこんなお店を見つけました。

IMG_4509a.jpg

これまた、一期一会・・・を感じさせるお店・・・


・・・・・これ以降の報告は、また明日にさせていただきます(-ω-)/


IMG_4128a.jpg

お酒、久しぶりに飲みました・・・ドライブ楽しかったもんで
でも私、飲むと・・・だる眠くなるのでした・・トほほ・・・

では、また明日(-_-)zzz







category: おでかけ

cm 2   tb 0   page top

コメント

おはようございます(ФωФ)ノ

うわあ(*≧∀≦*)
やって来たのですね、新車✴
乗り心地は?(○_○)!!にゃんですと?わからない?
…たぶん ushi もわからないに違いない( ´△`)

帰りの道中、楽しげでしたね✨
園芸店に、山野草のお店発見に、にゃんと!
たねや!(*≧∀≦*)
たねや といえば、滋賀県本店ではないですか?←食いしん坊はよく知っている
え~(>o<")洋菓子部門があるのですか?
うわあ~!バウムクーヘンが美味しいのですか~♪
しりませんでした…(;・∀・)
我が家にもバウムクーヘンの出来損ないがありますが、それは庭の雪ゆえ食べられません(゜m゜;)

お夕飯もご馳走ではないですか~ヽ(*´▽)ノ♪
ushi もお茶碗とお箸持参で押し掛ければ良かった!www

ushinekoco #- URL [2015/04/12 09:05] edit

ushinekoco さんへ

こんにちは(^◇^)
コメありがとうございま~す!

ふふふっ、食いしん坊の ushi さん、
たねや、ご存知でしたか(-ω-)/

そうなんです!その”たねや”さん♪、
全国区になりましたね♪
たねやはもともと和菓子店ですが、
洋菓子部門をクラブハリエって言います。
そこのバウムクーヘンは秀逸ですよ!
卵たっぷりでしっとり・・・う~たまらん♪
ushi さんとこのバウムクーヘンとは、
ずいぶん違うで~(笑)
ushi さんとこのバウムは早く溶けてほしいですね。
たねやさんは、最近はパン専門店も彦根に出してますよ。

お夕飯・・・野菜大好き、芋大好き!故にちょっと粗食?それでよかったら、
ushi さん、マイ箸もっていらっしゃい!



天然いも子 #- URL [2015/04/12 15:55] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/427-902b18ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ