07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

小さな山野草のお店~ (*´з`) 

2015年4月12日(日)

さて、昨夜の続き・・・・・・(*_*;

朽木の道沿いに”山野草”というお店がありました。

IMG_4509aa.jpg ご自宅の隣に小さなお店が・・・

店番はおられず、御用の方は↓・・とインタフォンがありました。

IMG_4510a.jpg

一つ一つの花々に、愛情をかけて販売されている様子(*'ω'*)

IMG_4512a.jpg IMG_4513a.jpg

IMG_4517a.jpg IMG_4515a.jpg

うちの茶色いコケ玉とは大違いの愛情たっぷりの苔玉たち・・・

     IMG_4508a.jpg

IMG_4511a.jpg

見たことがないような、風情のある花々が楚々と置かれていました。
ここでは、何も買い求めず・・・じっくり見せていただきました 
(*´ω`*)

朽木の山道は・・・川岸に桜が満開 

IMG_4520a.jpg

市場では桜まつりをしていましたが、残念な天気のうえ、
もう終わりかけ・・・
せっかくなので、道の駅でまたこのような物を買ってきました。

IMG_4521a.jpg ”栃もち”と糖尿病予防”菊芋チップス”

車をもらいに行っただけなのに、いろんな おまけ付き の ドライブとなって嬉しい一日でした (*´ω`*)



種苗やさんで買った苗を、植えました

IMG_4556a.jpg

IMG_4533a.jpg IMG_4534a.jpg
リクニス コロナリア             リクニス ホワイトロビン

私は、ディスカウントしていた”ガザニア”を・・・

IMG_4563a.jpg

150円さん、とってもきれいです 

昨日は、そんなこんなの土曜日でした・・・


そして今日は ('ω')、外仕事を半日しました。


IMG_4562a.jpg

そのご報告は、また明日・・・

「・・・・・・なんでやねん

「昨夜、ビール飲んだから一日遅れになってます。ケセラセラ~ (笑)」



category: 庭仕事

cm 6   tb 0   page top

コメント

うおお?

こんにちは(ФωФ)ノ

いも子さん、姫ウツギ500円だったのですか?(○_○)!!
ushi、欲しいにゃん!
でも、買わなかったのですね?
えらい❗
見たら悩んで悩んで、買ってしまいそうです( ´△`)
木は買われへんでえ。

そして、リクニスのピンクの方ですね。
ushi 庭にもおりますよ✨濃いピンクですが。
種で増えます。
放っておいても増えます…
ushi は種で育てましたよ。
ushiは白い方が欲しいのですが(;・∀・)売っていませんでした、種。
苗もこの辺りでは見かけないのですよ。
にゃぜかしらん?

チョコ現場監督さま、今日もお仕事ご苦労様でした(゜∇^d)!!


ushinekoco #- URL [2015/04/12 17:34] edit

ushinekoco さんへ

こんにちは(^◇^)

ushiさんと入れ違いでしたか~
何と息たっぷり(*'▽')♪

私、山野草全然知らないから・・
姫ウツギってそんな素敵な木ですか?
ushiさんが欲しいって・・むむっ
それにお安いですか?・・むむっ
"(-""-)"買って帰ってくればよかったかなと
少し後悔しております。
でもポケットマネーがちょいと
厳しいものですから・・ね。
また、懐が寂しくない時に、
行きまっしょい♪

リクニス、 ushiさんとこにも(*'▽')
私は初めて。。良く増えると聞いて
にんまりです。
Newガーデン、苗代にかなりかかっており、
これ以上密集して植えられず・・
今は少しまばらになっております。
これからのリクニスに期待!です!!

タイムの小路など・・・e-420
ushiさんがガーデナーいも子の先輩(*'ω'*)
これからも情報よろしくです!



天然いも子 #- URL [2015/04/12 18:44] edit

こんばんは
 いよいよ
 ぉNewの4駆Carでお出まし・・・。ワクワク!
SunhiroA #Q3cyE8.I URL [2015/04/12 20:29] edit

SunhiroA さんへ

こんばんは、
コメありがとうございます(*'ω'*)

ふふ、四駆ハイブリッド・・
私の人生で一番ごつい車です(*_*;
慣れるまでは、肩が凝ってしようがない!
まるで三十年前の教習車に乗ってるときみたいです。
安全運転、安全運転・・(笑)
天然いも子 #- URL [2015/04/12 20:50] edit

こんばんは~

あらあらら~~・・・
いも子さんの今日の記事で我が家の
苔玉植物ほったらかしていた事に
気付きました。

早速水に、ドボンと入れてやらなくっちゃ!

いつも植物綺麗ですね~ ♪
そらまめ #W9Zgkag6 URL [2015/04/13 00:01] edit

そらまめ さんへ

おはようございます(*'ω'*)
コメありがとうございます。

苔玉、難しいですね。
私の唯一の苔玉は、ただの観葉植物になってしまって・・・( ゚Д゚)
苔を楽しむべきなのに、苔は枯れているようです・・あちゃちゃ・・
時々水にどぼんしているのですが・・

そらまめさんとこの苔玉は元気ですか~?
天然いも子 #- URL [2015/04/13 07:14] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/428-c6e8f9db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ