09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

枯れたと思ってたら (*'▽') 「おぬしも・・」 

2015年4月14日(火)

枯れかれだ~ 

”つるはまなす”・・春になっても姿は変わらず、どうしようかな~と夫が言ってました。

IMG_4611a.jpg お化け屋敷

「 今週末まで待って、あかんかったら・・クレマチスと植え替えよう。」
って話してたら・・・

新芽を発見!

IMG_4623a.jpg

きっと前から新芽を少しずつ伸ばしていたのですね。
夫のほうが先に気付いて教えてくれました・・・(*'ω'*)
とにかく、気が付いて良かった!

春の力は素晴らしいです  

なあんて言いながら

いひひ・・・(*´з`)・・・・・
どんどん増えているものを、チョコっと・・・


IMG_4583a.jpg

横暴者リシマキアヌンムラリア、クローバーティントベール、 カモミール、

IMG_4570a.jpg IMG_4571a.jpg

IMG_4572a.jpg そして、矮性バーベナ

何をするかと言うと・・・

毎月一回されているガレージセールに・・って誘われてて・・・
(一年以上前に、一度参加したことがあります"(-""-)")
売り物の一つにしようかなあ・・なあんてがめついことを ( `ー´)ノ


この三月には、まごちゃんの顏を見に行った帰りに、
少しのぞいてきました・・・

IMG_4122a.jpg

雨降りの寒い日に、地元の活性化のために頑張ってはりました(´・ω・`)

IMG_4119a.jpg IMG_4120a.jpg
はぎれや、ハンドメイドのシュシュやネックレスなど

以前、私が出店して売れなかったものが、あれやこれやまだ残ってます(T_T)

IMG_4136a.jpg

IMG_4137a.jpg
コースターや袋物など、こう見ると・・・野暮ったいものばかり

どうせだめもとで・・・苗と一緒に売ってみようという魂胆です。

苗も20円くらいで売って、売り上げを腐葉土代の足しにでも。
夫は「50円ぐらいで売る!」と売る気満々です・・・
しょうもないただの苗を(*´з`)

DSC02782a.jpg

この苗は、増えるで~強いで~
いも子ブランド”野暮ったい手作り品”も、100均で販売しまっせ~
(値札は、以前のものです)

「いらっしゃいませ~ ・・・

5月ガレージセール参戦なるか?



category: 暮らし

cm 6   tb 0   page top

コメント

ガレージセール

こんばんは
 おじゃまします

 ガレージセールと云うのですか。面白そうですね。
 当地では「手造り市」と称して、手作り品を持ち寄る市が年3~4回開催されます。花器や花苗を買った覚えがあります。見るだけでも楽しいですよ。
 いも子さんの出店品~ポット苗(20円)、安すぎたら売れんとちゃう。
 チョコ若の写真・・・いつも瞳が大きく綺麗!
SunhiroA #Q3cyE8.I URL [2015/04/14 23:01] edit

こんにちは♪
これ ひょっとして、あそこのガレージセール?
違うよね~(笑)
私 近くのガレージセールで、コースターや
ストール買ったことありますよぉ~
そうそう見てるだけで楽しいのよね~
sheep☆ #- URL [2015/04/15 14:18] edit

こんばんは(^^)
リシマキア増やしたんですね(*^-^*)
私も何度か挿し木で増やそうとしましたが
駄目でした(>_<)
挿し木無理なのかと諦めてましたが、私もまた
挑戦しようと思います♪
いも子さん、楽しんで売ってくださいね~(^_^)v
カカオママです #6facQlv. URL [2015/04/15 18:56] edit

SunhiroAさんへ

こんばんは~(*'ω'*)

「手造り市」のようなものです。
手作りのものもあれば、古本やいらなくなったものなども並んでいますが。

安すぎたらかえって売れませんか?
でも、暴利をむさぼるのも・・
なんて思ってしまうのでした (´・ω・`)
特に増えてしようがないヌンムラリアなんか・・・

でもSunhiroAさんのおっしゃる通り、
少し値段をあげようかな(*´з`)
天然いも子 #- URL [2015/04/15 21:14] edit

sheep☆さんへ

こんばんは(*'ω'*)

ひょっとしてひょっとするかも(笑)
ロールケーキのお隣です・・・
夫が淡海酢さんと飲み友達なので。

今度のガレージセール・・
ふふっ、 sheep☆さんに
私の芋顏が知られてしまうかもしれません♪

いらっしゃいませ~
天然いも子 #- URL [2015/04/15 21:18] edit

カカオママさんへ

こんばんは~(*'ω'*)

カカオママさん、
横暴リシマキアを
気に入っておられるんですね(´・ω・`)

私は、あまりに増えるので、
見つけたら引っこ抜いてます。
グランドカバーとはこの横暴者の為にある言葉では、
と思うくらいですよ。

土に這って伸びて、茎から根っこが出たところで切って植えると
ばっちりつきますよ(^_-)-☆。

近くに住んでいたら、いっぱい分けて差し上げるのに・・・
天然いも子 #- URL [2015/04/15 21:23] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/430-3cd72758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ