07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

バーベキューテラスつくるぞ~・・・(*'ω'*) 

2015年4月26日(日)

あっ、例の 朴(ほお)・・・の手前に  

奥はやっぱり朴・・開いたと思ったら、もう蕾?(*'▽')

手前は・・・今まで脚光の当たらなかった木には・・・!

IMG_5180a.jpg 

猫じゃらしのような花がいっぱい咲きました。

IMG_4984q.jpg 手前の細かな蕾が (*'ω'*)


おとついから、バーベキューコンロの近くを!

IMG_5211a.jpg

レンガを、仲間の左官屋さんと夫がはりました。

IMG_5175a.jpg 砂を隙間につめて完成!

今日は、昨日ハーブやさんで買ってきたタイムなどを植え付けました。

勇ましい私の影(笑)

     IMG_5213a.jpg
  ふふっ、自作のガーデンエプロン、はいて頑張ってます(*'ω'*)

IMG_5197a.jpg IMG_5203a.jpg

レンガの近くを、夫がクワでかくって、真砂土と腐葉土を混ぜて・・・。

IMG_5212a.jpg  買ってきたタイムを植えました。

IMG_5226a.jpg


薪小屋のほうには、夫が宿根朝顔とゴーヤを植えました。

IMG_5227a.jpg


完成!・・・・・ (●^o^●)

IMG_5228z.jpg

向こう側には、タイムが植わっています。ここに座ってお茶したい気分♪
マダム気分で・・・似合わんわ~(笑)

汗びっしょりで、庭仕事を終え、
いも子大好物のふかし芋で休憩・・・やっぱり芋が似合う (*´з`)
夫がチョコに「これ食べ!」って芋の端っこを・・(*_*;

IMG_5236a.jpg

と、お客さんが・・・

次男夫婦とまごちゃん、
続いて、薪ストーブや輸入サッシでお世話になった業者さんご夫婦・・・

いも子宅は急に大賑わい( `ー´)ノ

次男たちは、夕飯を一緒に食べるようです
嬉しい(*'ω'*)し、忙しい、嬉しい、忙しい、まごちゃん泣く・・・

それゆえ、いい加減な記事にて・・また、明日・・・

明日から、また仕事、頑張りまっしょい!



category: 庭仕事

cm 4   tb 0   page top

コメント

いも子さあ~ん♪

こんばんは(ФωФ)ノ
えへへ♪今、自分のブログに返コメしてきたところなのに…
こちらへ来たら、入れずにはいられなかったですヽ( ̄▽ ̄)ノ

いも子さあん、それが「幸せ」ってものですよ󾭠

いつも長文にて、今日は短めに(゜∇^d)!!
楽しい夕食になりましたね~(ノ´∀`*)♥

ushinekoco #- URL [2015/04/26 22:04] edit

ushinekocoさんへ

こんばんは~(*'ω'*)
コメ、ありがとうございます♪

うん、これが幸せってやつですか・・
むふふ・・嬉しいな~(^◇^)

でも、今までの経験から言うと、
まだ油断できない。
実家の両親も病院でお世話になってる義母も、
高齢だし、長男はもやしっこの草食系。
次男はこのとおり・・

おっと、先のことなんて考えない!
今日幸せだったら、嬉しいこと♪
明日のことはケセラセラ~

ushiさんは、まずは足なおしてね~


天然いも子 #- URL [2015/04/26 22:30] edit

こんにちは♪
素敵なバーベキューテラスが出来ましたね
山の上でのBBQ これは最高のシチュエーションですわ。
お宮参りもされたのですね
お孫ちゃんお宮参りおめでとうございます
この夏は賑やかにこのバーベキューテラスが
活躍してくれそうですね。。
sheep☆ #- URL [2015/04/27 13:34] edit

sheep☆さんへ

こんばんは(^◇^)

バーベキューテラス、どんどん活躍すると良いのですが・・
このところ虫が多くって・・

でも、5月にはバーベキュー会を二度計画中です( `ー´)ノ。
この抜群の季節に、張り切っていきま~す♪

お宮参り・・ありがとうございます。
良くミルクを飲んで、ぽちゃぽちゃの
まごちゃんです(笑)

天然いも子 #- URL [2015/04/27 22:00] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/442-6c6e6bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ