07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

あちゃ、やられたぁ!(T_T) 今度会ったら!  

2015年5月3日(日) 連休2日目


IMG_5437a.jpg
モッコウバラが咲きかけました 


オダマキたちも・・・

IMG_5455a.jpg

IMG_5456a.jpg

スズランは昨年はさっぱりでしたが、
二年目の春は、元気に株を増やして咲いています。

IMG_5457a.jpg
凛とした立ち姿・・・

植えたつもりがないのに・・・

IMG_5458a.jpg
何故かピンクのスズランが混じっていました(*'ω'*)



今朝のチョコは・・・昨日の時間つぶしのお疲れから、

IMG_5443a.jpg

ぐっすり 


9時ごろから、義母の病院&食料品の買い物に行ってきました 

私が義母の着替え等をしまってお風呂のしたくをするだけなので
自分ひとりで行っても良かったのですが、
夫は自分の母ということもあるのでしょう・・・
毎回一緒に行くと言います(*‘ω‘ *)。


チョコも・・・お疲れだから留守番させようと思っていたのですが、
朝から夫の後をついて回る ”忠犬はっちゃん状態” (;_;
「行く・・」という言葉を聞いただけで、
自分も一緒にお出かけするモードにスイッチON

いつものように、病院もスーパーも、
とうちゃんと周辺を散歩しながら待っていました

買い物は、一週間分(後から思ったら連休だからそうでなくてもよかった(._.)
結構時間がかかって、夫とチョコは外で待ちくたびれていました・・・


お二人ともおおくたびれ (-_-)zzz

IMG_5442a.jpg またまたお疲れ・・・(*'ω'*)




さて、金曜日のこと

やられたぁ!

IMG_5406a.jpg

私のささやかな畑の、九条ネギが・・・
白い部分の中がおいしかったのでしょう。皮をむいて食べてありました

全滅!・・って三本ぐらいしか植わってなかったから(笑・・悲)
でも、これからの季節、冷やしうどんやざるそばの薬味に
使おうと楽しみにしていたのに・・・


やられたぁ~!!

IMG_5409a.jpg

駐車場からのアプローチに一本だけ植わっていたバラの・・・

一つだけ・・一つだけ咲いていたのに・・ 

食べられたというより、花弁占い?

花びらがあちこちに散っていて、
本体は少し離れた場所にポイされていました。
お猿は、おつな遊びを知ってるとみえる(笑・怒)

「今度会ったら、文句言わしてもらうで~」

IMG_3720a.jpg

・・・・・・・・・・・・やっぱりこわいわ・・・よう言わん (´・ω・`)




また明日・・・雨やったら何しようかな、ケセラセラ~





category: 庭仕事

cm 2   tb 0   page top

コメント

強敵加わるのっ巻

こんばんは
 やっぱし、お猿さんは怖いですねぇ。美味しいものを知っとるが、バラに刺があるのを知らんと見える。それにしても、鹿に加えて、猿も悪戯するとは・・・。
 
SunhiroA #Q3cyE8.I URL [2015/05/03 21:43] edit

SunhiroA さんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

昨年から、お猿はよく悪さをするんですよ~(;_;

きっと食べないだろうと思って植えた里芋やら・・引っこ抜いてポイ!ですe-330

なんと朝顔も、引きちぎってポイされていたこともありました。愛でたのか?

傑作は、赤唐辛子がかじってポイされて!
食べたお猿さんはどうしてるかな~(笑)

天然いも子 #- URL [2015/05/04 15:03] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/448-38344aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ