09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

お猿たちの暴走・・・いもこガーデン無惨 (T_T) 

2015年5月28日(木)


夜、帰宅すると、夫とチョコが庭でお出迎え・・・ありゃめずらしや(*'ω'*) 

IMG_6328a.jpg



えっ・・・・・(>_<)

見るも無残、語るも無残・・・・・・

IMG_6312a.jpg
きれいなラバテラが~

IMG_6185a.jpg 見る影もなし・・

右に見えるピーマン、唐辛子はすべて引っこ抜かれ、
夫がもう一度土に埋めなおしていました・・・しなしな瀕死の重傷 (>_<)

IMG_6307a.jpg

IMG_6313a.jpg


いもこガーデンのほうは、もっと・・・(>_<)

IMG_6322a.jpg

IMG_6259a.jpg
今朝、写した写真・・・
かわいいさやに入った種の収穫をずっと、楽しみにしていました。


おさる、食べたな~!
ルピナスの種も、三つ葉も、キクイモの葉も!


IMG_6320a.jpg

IMG_6308a.jpg

IMG_6325a.jpg

グラジオラスの鉢も・・・
向こうに見えるは、まき散らしてあった花や木を夫が集めたもの (T_T)


他に、ルドベキアマキシマフェンネル、 ストロベリーキャンドル等々・・・


私の”捕らぬ狸の皮算用”の苗たちも、

IMG_6321a.jpg
夫が、ましなものはポットに入れなおしてくれたようですが、
半分近くはダメになりました。
クローバーティントベールは、お猿のお気に入りとみえて・・・全滅


「こら、お猿 
ぐんぐん花々が成長していたのに!
私のガーデンを返せ~!」


IMG_6112a.jpg
一週間前のガーデン


IMG_6145a.jpg

朝が来て、明るい所で見るのがこわい~

それに、また来るかも(きっと団体さん・・・)
「 お猿のオープンガーデン違うで~ 」


また、明日・・・頑張りまっしょい




category: 生き物

cm 6   tb 0   page top

コメント

こんばんはです
 大変な状態に!
 「猿は立ち入り禁止」の看板をたててもダメですよね~。
 なにか良い手立てはないですか・・・。
SunhiroA #Q3cyE8.I URL [2015/05/29 19:23] edit

あぅぅぅ><
動物の食害><

こちらではカラスの食害に、釣り糸のテグスを張って
ふせいでいます。
猿にテグスはきくかなー?

くやしいですね><

いもこたん がんばれぇぇぇ✿
mimiha #- URL [2015/05/29 21:05] edit

SunhiroAさんへ

こんばんは。
やられました!

立ち入り禁止!!

夫は、ド―ベルマンでも放し飼いにするか~、
なんて冗談言ってますが。
敷地を柵で囲うにはお金がいるし、
それに私が怖くて近寄れなくなります(笑)

お猿とのいたちごっこを楽しむことにします( ;∀;)



天然いも子 #- URL [2015/05/29 21:16] edit

mimihaさんへ

こんばんは、
ご心配いただきまして、ありがとさんです。

ケセラセラ~いも子ですから、
『お猿とのいたちごっこも、
面白かろもん!』と一夜明ければ、
プラス思考♪

まあ、損害額は〇億円相当(笑)ですが、
これからも何をしようが、
山の主たちはやってくる(>_<)

こうなったら笑って楽しむしかありません。

天然いも子 #- URL [2015/05/29 21:25] edit

うちも同じです

はじめまして。
ブログを読んで、うちと同じだなあと・・・
うちにもお猿が何匹もきます。
人間に会うよりお猿に会うほうが多いくらい。
先日もカモミールの苗、20株、全て食べられてしまいました。
ラベンダーを座布団にして座っている姿を見て、ガックリきました。
庭作りは、諦めようかと思っていたのですが、いも子さんを見習って、お手本にしながら、頑張ってみようかと思います。
これからも、楽しみにしています。
obapo #WIH3QsIM URL [2015/06/01 17:06] edit

obapoさんへ

こんばんは、初めまして(*'ω'*)

うちと一緒ですか~やった~!

しかしobapoさんとこは、
もっとお猿との共存が厳しい所
なのでしょうね・・・

カモミールを・・・全て(>_<)
ラベンダーを座布団に・・・!
なんて優雅な、厚かましいお猿さんたちでしょう・・

私は畑は半分あきらめていますが、
花はあきらめませんよ!

昨日は早速、やられた苗を補充すべく、
少々購入し、植えつけました。

obapoさん、一緒に”対おさる”
がんばりまっしょい!
天然いも子 #- URL [2015/06/01 22:37] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/473-b7066daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ